※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせママ
家族・旦那

実の祖父母が苦手です💦小さい時から同居してました父、母、兄、私、弟父…

実の祖父母が苦手です💦
小さい時から同居してました
父、母、兄、私、弟
父の方の祖父、祖母、叔母で暮らしてました!
今は父と母は離婚して父の方に兄弟で居ました!
昔の人に多い自分が1番正しいと思っている亭主関白で頑固な祖父
外にも出ないし、周りに友達が居ないせいか
自分の事しか出来ない祖母

実家に帰るとストレスが溜まります、、
勿論いい所もあるのですが
あたしは苦手でどう接したら仲良く出来るのか
未だにわかりません、、

コメント

ジュー

仲良くすることありません。
祖父母はどこかになるさんの母親がなるさんに見えているのだと思います。
私なら今の家族を大事にして、
近寄りません。

  • ななせママ

    ななせママ

    無理に仲良くしなくていいですか😂?
    そう言って頂けると気持ちも楽になります、、
    兄や弟にはお弁当などよく買ってきてあたししか家に居なくてもご飯要る?も聞いてくれず
    それは、兄の!これは弟の!!とだけ言われあたしは昨日の残り物やストックのパンなど1人で食べて孤独を感じた事もあり、あまりいい思い出がないんです😢
    ひ孫を見せて欲しいからかよく電話がきて、いつ来る?とストレスになってきました💦💦

    • 12月27日
ジュー

うわーひどい😭💔
同じ孫なのに。
祖父母は女の子はいらないと思っていませんか?
お子さんが男の子だから興味がある。
女の子だと興味がないと今後別れるのでは❗
そんなところに年子の子供をこれから連れていく……
○○はできて○○はできないと比較されるのでは?
私なら近づきません。
家にこられて居座られても嫌なので、
外で会うとか。
今度は産まれるのですから前みたいに時間は作れないとか言ったり。
プレプレに連れていくようにしたからとか。
そうしないと幼稚園に入りづらいとか言ったり。
関わらない手だてを。

  • ななせママ

    ななせママ

    どうなんでしょうか😂
    第一子は男の子なので凄い可愛がってくれてます、、
    次産まれる子が女の子なんですがそこで可愛がり方が違ったらきっと
    男の子がいいんでしょうね💦
    もうすぐ長男を保育園に入れる予定なのでそしたら行く回数も減ると思うので今はそこに期待してます😔

    • 12月27日
  • ジュー

    ジュー

    保育園に行くならそれを気に、少し離れるのもいいかもしれませんね。
    頭の片隅に入れておきながら、適度な距離感で……ストレスではなく
    子供には笑顔を🎵

    • 12月27日
  • ななせママ

    ななせママ

    ありがとうございます♡
    子供には仲悪い姿など見せたく無いです😔
    なので適度な距離をとって
    頑張ります😊✨

    • 12月27日
ぽんた

もぅ一緒には暮らしてないんですよね?
仲良くする必要なんて無いですよ!😊
ストレス溜めてまで祖父母に会う必要も無いと思います😊

  • ななせママ

    ななせママ

    はい、結婚して旦那さんの実家の隣に住んで居ます!
    実家から40〜50分はかかるところなので頻繁には行かないのですが
    よく電話掛かってきて
    いつ来る?そろそろおいで!
    など言われます💦
    ひ孫がみたいからだと思います、、
    連れて行くのいいのですが
    じぃちゃんはこんなに面倒見てるし可愛がってるだよ!とかもっと感謝しないといけないんじゃない?みたいな事を祖母に言われたり😔
    なんか実家なのに窮屈です😢

    • 12月27日