※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃりん
産婦人科・小児科

子供が咳をしており、病院受診を悩んでいます。皆さんはどれくらいの症状で受診しますか?箘をもらってきてもやだと思っています。

昨日から子供がちょくちょく咳をします。頻繁にではなく、ちょっと気になるなくらいです。そろそろ病院もお休みに入ってしまうので行こうか悩んでます。
咳以外の症状はありません。
年末じゃなければ様子を見ようと思ったんですが、皆さんはどれくらいの症状で病院受診しますか?
小児科に行って更に箘をもらってきてもやだなとも思い悩んでます。

コメント

心配なら私なら受診します!
連休に入ってしまいますし…

• みっちゃりん

みっちゃりん

回答ありがとうございます。
    ですよね…咳だけならやっぱり小児科のがいいですよね?胸の音も聞いてもらえるので。

• 12月27日
だいちんママ

わかりますーー!!うちも今朝からたまにコホコホとしてます💦まさに同じこと考えて悩んでます💦年末年始になって当番院じゃなんか子供は不安だし💦でも絶対インフルとか他の菌が心配だし💦29日まで通常営業みたいなのでギリまで様子見てみようとおもってます💦悪化せずこのまま良くなってほしいですよね😰

• みっちゃりん

みっちゃりん

休日外来とかに行く方がインフルとかもらってきちゃいそうですよねぇー
    ですが、明日いくことにしました❗
    お互い早くよくなるといいですね☺️

• 12月27日
ちゃーや

うちの娘も咳き込んでて、耳鼻科受診して薬貰ってますがまだ治らず、昨日の晩に咳き込みすぎて鼻水吐いてました(T_T)
今日も昼寝の際、鼻水が流れてずっと咳き込んでて座りながら寝かし付けました(T_T)
受診しといた方が良いと思います(T_T)

• みっちゃりん

みっちゃりん

そうですよね❗気になるなら受診したほうが安心できますよね❗
    明日、行ってきます😃

• 12月27日