※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

外出時に手作りの離乳食を持っていくのは何ヶ月からですか?現在はレトルトの離乳食を使用しているそうです。

手作りの離乳食を外出時に持っていく方何ヶ月から手作りの離乳食もっていってますか?

色々衛生面が怖くて、まだお出かけの時は購入したレトルトの離乳食食べさせてます。
とろみのついた食べ物だと傷むのが早そうな気がしてしまって😅

コメント

まいまい

おにぎりを食べてくれるようになった、1才半からにしました。
水分が多い離乳食は傷みやすいので、1才までは市販の離乳食持って行ってました。

• るるるる~

るるるる~

やっぱりそうですよね😅
    赤ちゃん本舗などで離乳食を入れてもちはこべるお弁当のような容器?があって、いつから使うんだろうと思って…
    私も固形になってからにしようとおもいます。ありがとうございます

• 12月27日
🍒💕

少しずつ固形のものが食べられるようになった一歳頃からです🍱

• るるるる~

るるるる~

私も固形になってからにしようと思います😊ありがとうございます

• 12月27日
T-REX

息子は9ヵ月になった途端、急に市販のベビーフードを完全拒否になったので、具沢山のスープ(1食分必要な野菜と肉類が入ってる)にご飯を混ぜてスープジャーに入れてました!

食べる時はちょうどいい温度かやや熱いくらいになって、リゾット風で食べさせてました!

• るるるる~

るるるる~

完全拒否ですか!
    そうなったら持っていくしか無くなりますよね😅スープジャーに入れると確かに温かいし大丈夫そうだし、美味しそうですね😃
    娘も市販のベビーフードが苦手なので拒否されるときがきたら参考にさせていただきます。ありがとうございます

• 12月27日
みは

全て冷凍ストックしてるのでお弁当のために作るのは手間だし、解凍したものを持っていくのには抵抗があり、手作りを持ってくときはパン、バナナ、卵焼きの超絶適当メニューです笑
だんだん固形のものが食べれるようになり、最近持ち歩けるようになりました!
適当ですがBFより喜んでるように見えるし、野菜は他の2回で補うようにしてます。

• るるるる~

るるるる~

解凍のは怖いですよね😣
    パン、バナナな心配なくあげれますよね😃
    ありがとうございます

• 12月27日
しむりん

うちはまだ外出先では
市販のを食べさせてます☺︎

食べ終わったら捨てられるし
帰ってから楽なのと
私はですが
持ち歩くのが怖いので
冷蔵庫に市販の離乳食ストックしてます。