※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama💛
子育て・グッズ

フォトスタジオでの1歳の娘のバースデイフォト撮影で、髪やドレスの状態が気になり、スタッフの対応に不満。データ購入後も不満が続き、撮り直し可能か相談したい。

先日1歳をむかえた娘の
バースデイフォトをフォトスタジオで
撮影していただきました。

はじめてのいくスタジオだったのですが
・髪飾りはつけてもずれて髪がぼさぼさの状態
・ずれて落ちかけても撮影続行
・ドレスは裾を踏んで首周りがはち切れそうなほど
引張られていても、直さず撮影続行

スタッフがみんなで必死で撮影してくれていたのですが、直す気配もなく、なおしてくれといってもなかなか直さず、痺れをきらして私が撮影中断してもらって直しにいったり…。
何度も直したい機会はありましたが、シャッターを切り続けるカメラの前に行きづらくて‪‪💦‬

ホームページにはプロカメラマンによる撮影とありましたが、スタッフ全員(3人)が写真を撮っていました。もはや、本当に全員プロなのかも疑ってしまいました。

データ購入で3万のプランでまだ手元にないのですが、年賀状作成のために先にいいものを数枚送ってもらったのですが、これがいいもの…?と思う程の出来でした。そのいいものの中に髪の毛がボサボサのものもあります。

データ購入ですがデータは選ばせて貰えませんでした。

仕方ないのかな…と諦めていましたが、日に日に後悔が増します(;_;)

せっかくの記念なのに。

このような場合に取り直ししてもらうことは可能なのでしょうか?ちなみに大手のスタジオではありません。。

コメント

2児ママ

私はクレームつけました。笑

  • のんmama💛

    のんmama💛


    そうなんですね(>_<)!

    どのようなクレームですか?
    良かったら教えてください😭

    • 12月27日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの子は人見知りがはげしくて家族以外、全くダメな子なんですが大手で「絶対、笑顔の写真撮ります!」とか自信満々にチラシに書いてあるところです。

    案の定、娘の人見知り始まり泣き出す娘。

    笑顔の写真は撮れなくて仕方ない、娘の性格だからなと諦めきれますが撮影中のスタッフの

    「早く終わらせたい」空気がガンガン伝わってきて、すごく気分悪かったです。

    アンケート渡されたのでクレームつけて後日、謝罪の手紙だけ届きました😓

    • 12月27日
  • のんmama💛

    のんmama💛


    時間がないんで早くーー…
    みたいな空気でやられると腹たちますよね😤

    謝罪の手紙だけですか…‪‪💦‬
    謝罪はいらないので取り直して欲しいですね😅

    • 12月27日
  • 2児ママ

    2児ママ


    七五三だったのですが人見知り始まって着物に履く靴?下駄みたいなやつを
    「履かないでいいや」雰囲気になって足元は名前が書いてあるやつで隠されて誤魔化されしかも漢字間違い。

    写真には近くにいた私の足が映ってしまったんですが額すれば見えないからとか言われて、私の足が写った写真渡されました。

    • 12月27日
pooh

大手じゃないんですか⁉️
ふつうなら、自分でデーター選ばせてもらえますよ💦
それに、ちょこちょこ、変になったら直してくれますし😓

  • のんmama💛

    のんmama💛

    個人のスタジオです。
    ブライダルの撮影もしていて
    信頼してお願いしたのですが…😅

    衣装替えはしてもらえても
    直したりはしてもらえませんでした…
    データは70カット購入とざっくり決めて
    あとは何も選ぶ選ばないの話もなく‪‪💦‬
    年賀状の写真も選ばせてもらえませんでした。

    普通ではないですよね…(>_<)

    • 12月27日
  • pooh

    pooh

    普通じゃないです(>_<)
    だって、お金払ってるのに、撮った画像を見せてもらえないなんて、おかしいですし、
    データーも、自分達の気に入ったものが欲しいのに…💦
    メイクや服とかは、必ず、変になったら、向こうのスタッフが、手を止め、直しますよ😓

    • 12月27日
  • のんmama💛

    のんmama💛


    そうですよね!!!!!

    お店がバタバタしていたので
    何も言わずに帰ってきたのですが
    考えたら考えるほどイライラしてしまって‪‪💦‬
    どんな写真があるかしらないのに
    お金はらった私もおかしいですよね。

    必死であやしてくれるのは有難かったですが、あまりに雑で。。

    クレームいっても問題ないですかね。。

    • 12月27日
  • pooh

    pooh

    問題ないと思いますよ💦
    データー選びたいので、写真見せてもらってもいいですか❓
    後、先に頂いた写真で年賀状は、少し微妙だったので、違うのがいいんですけど…
    って。
    それに、こんなに、ボサボサの、髪の毛のまま、撮影して、ちゃんといい写真ありますか⁉️
    って。
    データーみて、微妙なら、
    撮り直ししてもらったらどうですか❓
    だって、お金払ってるんだからいいと思いますよ^_^

    • 12月27日
  • のんmama💛

    のんmama💛


    そうですよね!
    高いお金はらってる側がそこを遠慮するのもおかしいですよね🙄💭
    いい写真も当然あるとは思うので、そのボサボサのものを排除して約束通りの70カットなければ取り直ししてもらおうかな…とおもいます!

    ありがとうございます😭♡

    • 12月27日
  • pooh

    pooh

    せっかくの記念の写真なのに、
    ちょっと悲しい感じですよね💦
    お店に話して、いい対応してもらえるといいですね(*´∇`*)

    • 12月27日
  • のんmama💛

    のんmama💛


    ほんっっっとに悲しいです。。
    夜な夜な後悔が増してました😂

    相談してみます♡!

    • 12月27日