※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

排卵日が不明で周期が27〜47日のため、二人目を授かるタイミングが難しいです。同じ経験をされている方はいますか?

二人目がほしいけど、なかなかタイミングが取れず。
なおかつ、生理不順もあり排卵日もわかりにくい。
27〜47日。
同じような方いませんかー?

コメント

カナ18

私も生理不順で、周期は25〜45日とかです。
排卵検査薬したらいいんでしょうが、だいたいの日でタイミング取って、回数いけば大丈夫かなとゆるく妊活してます…

• ぱん

ぱん

私も同じくゆるく妊活って感じです😁
    タイミングとるときって旦那さんにあらかじめ言っておきますか?
    うちはほんとに回数が少なくて1ヶ月に1回仲良しすればいいほうです💦
    こどもの寝かしでそのまま寝てしまったり、そんなことする雰囲気でもなくなったりと、、なかなか😭
    旦那も排卵日を気にしてくれるんですけどねー、生理不順だからなーどうしようかなと。

• 12月26日
  • カナ18

カナ18

うちは週1〜2回ぐらいの頻度なので、あえてタイミングは伝えてないです。
    アプリの排卵日をチェックはしてますが、元々不順で多少前後すると思ってるので、あくまで参考程度な感じです。
    寝かしつけで寝落ちしちゃいますよね〜

• 12月26日
  • ぱん

ぱん

アプリでチェックするけど、結局ずれるから、参考にはならないですよねー。仕事もしていてタイミングもとりずらいから、回数少なくて授かってほしいー、もっと本気に考えないとな。

• 12月26日
  • カナ18

カナ18

私もフルタイムで仕事してるので、タイミング取ろうと思ってても疲れが上回って寝ちゃったりします。なかなかうまくいかないですよね。途中で子供が泣いて起きたりもするし…

• 12月26日
  • ぱん

ぱん

うんうん。すごくわかります!
    疲れが上回りますよねー

生理がきてても無排卵のこともあるらしいから一回病院で検査してもらおうかなと考え中です。

• 12月27日
  • カナ18

カナ18

無排卵のことあるんですね!
    私は妊娠前から子宮筋腫もあるので心配事ありましたが、この前も流産しましたが妊娠は出来たので、このままもう少し頑張ってみようかなと思ってます。
    二学年差希望なので、あと半年ぐらいは猶予があるので…

• 12月27日
もんちゃん

私もそれくらいの周期で生理不順です💦排卵検査薬を買ってタイミングはかってから2人目授かりました🤔あとは、産後の排卵状況を子宮ガン検診のついでに診てもらってましたょ🙌

• ぱん

ぱん

やはり排卵検査薬を使ってみるのもいいですね!
    私もがん検診を受けたけど、そのときはなにも気にしなくて排卵状況とか聞かなかったなー。
    ちなみに、排卵検査薬はなにを使いましたか?オススメとかあれば😬

• 12月26日

私は27~32日程度なので不順ほどではありませんが、月に1~2回しかタイミングもとれないので、二人目なかなか難しいです(ToT)(ToT)(ToT)

今月頑張って排卵日付近に1回タイミングがとれ、前回の生理から明日で30日でまだ生理が来ておらず、期待してますが。。。

• ぱん

ぱん

タイミングがとりずらいと、難しいですよねー💦
    私も先月そんな感じだったけど、やっぱり排卵日ずれてました。
    このまませいりがこずに授かってると嬉しいですね😆

• 12月26日

私は上の子の入園するしないの関係で、10月までには授かりたいと思って2ヶ月程は自分で頑張ってみたんですがかなりの生理不順なんで手っ取り早く病院行って排卵診てもらいました!
2周期目で授かれました。

• ぱん

ぱん

病院にいくとどんな感じで治療が進むのですか?

• 12月26日

退会ユーザー

私は産婦人科ではなく不妊治療専門のクリニックに行ったんですが、まず血液検査して足らないホルモンがないか調べたりですね。
    生理周期で検査項目も違ってくるみたいです!
    私の場合は、排卵するのに時間がかかるので排卵誘発剤飲んで、数週間後に卵胞チェックで排卵しそうになったら注射してました。
    これがタイミング法で、授かれなかったら人工授精、体外受精ってなるみたいです。

• 12月26日
  • ぱん

ぱん

なるほどですね!いっかい病院にいってみようかなって思いました。

• 12月26日
ななみ

私も2人目妊活中です!

産後、生理再開してから妊活し始めたのですがやはり生理周期が安定せず💦
排卵検査薬がなんとなく濃い気がするからタイミング取っとく、ルナルナの仲良し日にタイミングを取る!

基礎体温は毎日は難しくやってません💦
なかなか授からないですかねぇー

• ぱん

ぱん

やはり排卵検査薬を使ってみようかなー。いろいろ種類があるみたいですが、なにを使ってますか?😄

基礎体温は難しいですよねー
    私も諦めました!途中で起きることもあるし、バラバラだから意味ないなぁと。

• 12月27日