※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
子育て・グッズ

子供のお股の間の白い固まりは取るべきか、清潔のために取りたいが方法がわからない。良い方法があれば教えてください。

女の子ママさんに質問です!

子供のお股の間のカスみたいな、白い固まりみたいなのは全部キレイに取ってますか??
取らないとダメなものですか??
お風呂やオムツの時に拭き取ろうとしても動いたりして完全には取りきれてないです😵
匂いがあるし、全部取った方が清潔のためにいいのかなーと思ってますが、良い方法あれば教えてほしいです。

コメント

あずたろ

シャワーで流してます!

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    それだけでは取れないですよね😵💕

    • 12月26日
  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    間違ってハートになりました💦

    • 12月26日
  • あずたろ

    あずたろ

    そうですね...完璧には取れないので、うんちした時とかにおしりふきで優しく拭いたりはしてました!

    • 12月26日
彩

お風呂とかオムツ交換の時に拭いたりしていたらそのうちキレイになってましたよ(^^)

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    地道にやってみます!💦

    • 12月26日
おもち

胎脂なので無理に取らなくてもいいとは言われましたが気になりますよね💦
お風呂上がりに綿棒でちょっとずつ取ってました!一度に全部取ろうとすると傷つけてしまうかもしれないので数日に分けて。。
綿棒にベビーオイルなどをつけてクルクルとるのがいいみたいですよ!
あんなにカスだらけだったのに今はきれいです!

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    一気に取ると痛そうで‥😢ベビーオイルと綿棒で少しづつやってみます😆💦

    • 12月26日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしは子どもが新生児の頃同じように気になってて、シャワーなどが強くて怖いなと思ったので
赤ちゃん用の綿棒にベビーローションなどをつけて拭き取ってました!
優しく丁寧にすればとれますよ😌😌

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    そうなんです、シャワーでお湯が中にとか色々考えてしまって😵笑
    綿棒とオイルでコツコツやってみます🙌

    • 12月26日
しまゆか

私も気になって助産師訪問の時、助産師さんに聞いたら、白いカスは皮脂の様なものであまり気にしなくても大丈夫だよー、しっかり拭き取ろうとしなくても、お風呂の時に優しく洗ってあげたらだんだん無くなってくるよと言われました☺️
完全には無くなってないのですが、あまり気にしないでゆっくり無くなれば良いかなーと思っています。

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    そうなんですね😌
    うちの子も最初に比べたら減ってきたんですがこびりついてるような気がして😅💦コツコツやってみます!

    • 12月26日