※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

【引っ越しについて】今旦那の実家で同居していますが、嫁姑問題が色々…

【引っ越しについて】

今旦那の実家で同居していますが、嫁姑問題が色々あり、できるだけ早く引っ越すつもりです。
先日物件の仮予約をしてきて、1月中旬になったら内見し(それまでできない)、良さそうであれば契約、というとこほまで決まっているのですが…

私はそこの物件が気に入っているのですか、旦那は「もっといいところはないか」とまだ色々探しています😅

旦那が他の物件がいい理由
①東向き
②バイクが置けない(旦那は自転車か車で通勤することになる。自転車だと30分くらいかかる。車は職場で駐車代1万円かかる)
③旦那曰く、固定費が高い
(都内で家賃+管理費+駐車場代で115000円)
④私が妊婦なのに、駅徒歩10分切らない

私のことも考えて探してくれてるので、バイク置けるところ私も探したり、頭ごなしに否定しないようにしているのですが…
それより家賃が安いところがいっぱいあっても、古かったり、私的にはなんだかビミョーな感じです💧

気がすむまで探させてあげれば、全ての条件満たすところはないって諦めてくれますかね??
旦那は生まれてからずっと実家→新婚の半年だけマンションで賃貸暮らし→また実家で同居で、
私は中3から賃貸暮らし(しかも引っ越しを何回か繰り返している)→就職して一人暮らし→結婚なので、
感覚の違いもあると思います😓

コメント

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

都内ではないので参考には
ならないかもしれませんが
普段が電車移動なら駅近くが
いいですがそうなると固定費また
上がりますよね(><)
うちは駅までは徒歩30分程ありますが
バス停の近くにしました!
バイクは場所にもよりますし
大型だと無理かもしれませんが
結構中型までは置いてる方多いです🤣

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

返信ありがとうございます。
    なるほど、バスという手もあるのですね💡
    置こうと思っているのは原付なのですが、先日不動産屋で「オーケーのところは少ない」と言われてしまって…😅
    旦那も不動産屋では「自転車通勤っいいや」とノリノリだったのに、帰ったら冷静になってしまって、なんだかなぁという感じです😓

• 12月26日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

不動産屋自体がバイク置くのを
    OKしてるところって意外と少ないですよね😭
    うちも(今まで4箇所へ引っ越しましたが)
    だめだったので車の駐車場の
    後ろ側に置こうと思ってたのですが
    内覧してみると結構置いてあって
    暗黙の了解みたいになってるのかな
    って思ってます(笑)

• 12月27日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ダメと言われても、こっそり置けるところもあるんですね。
    私たちが予約してるところも、それができるもいいなぁ…。
    賃貸アプリで「バイク置き場あり」にチェックを入れて検索すると出て来る物件なのに、大家に確認したらだめと言われたんですよ。
    変な話ですよね😓

• 12月27日
みに

不動産の仕事してますが、全て満たすところは本当にないです😅笑
物件を仮予約してるなら、それまで旦那さんに好きなように探させてみていいかもしれないですね😀
今よりいいところがなければ諦めるんじゃないですか?🤔
年末年始は物件動かないので、良いところはあまり出てこないと思いますし😅

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

本当にそうですよね!
    ほぼ実家(一軒家)しか住んだことないから夢みがちなんだと思います💧
    諦めてくれたらいいのですが、予約しているところが内見していまいちだった場合、「また1から探す!」と言いださないかが心配なんですが、諦めてくれますかね😓
    私としては早く引っ越したいのに😭

• 12月26日
まる

うちも昨日旦那に部屋探しに行ってもらって板橋区で2DKの管理費込み、駐車料代無しの8.7のところに決めました!
ほんとは1Lでももっと綺麗で安いところに住みたかったのですがどうしても年明けに住まないといけない理由があったので仕方なくそこです。。
なかなか良い物件見つからないですよね😭
どこかしら諦めるしかないと思います。。
駅徒歩10分は、子供産んだら自転車乗るしかないと思うのであまり気にしない方が良いと思います!
それより子供産まれてから抱っこしながら買い物とか行くようになるので近くにスーパーあるところと病院あるところを重点的に見た方が良いと思います!!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

旦那と希望が一致しないことありますよね💧
    「妥協したくない」と頑固で…
    妥協しないと住むところ見つからないっつーの!と、正直かなりイライラしてます>_<
    ですよね。
    新居に引っ越してから産休に入るまで1ヶ月くらいしかないし、そこまで駅近くなくていいんですけど。。
    病院盲点でした!チェックしてみます!

• 12月27日
  • まる

まる

頑張って良い物件見つけてください✨

• 12月27日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ありがとうございます😊

• 12月27日
グラミー

原付置けないのなら、自転車通勤20分圏内で③を満たす物件ないですかね?
④は駅が無理ならバス停が近い所とかがあればいいですよね💨
本命の内見もまだなら何軒かまた探して旦那さんに見てもらうしかなさそうですよね💦

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

実は、旦那の職場に近くなればなるほど家賃が上がってしまって。。
    旦那に聞いたら、バスも定期代がかかるからイヤらしいです。
    そうですねぇ。。
    内見まで探して、
    探してもいいところがなかったら予約しところで契約だよ、って釘刺しておきます>_<

• 12月27日