※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠15週目で微熱や症状が出ています。明日の健診が心配で内科に行くべきか迷っています。

現在、妊娠15週目です。昨日の夜から喉が痛くなり、今朝から倦怠感と喉の痛み、鼻水、頭痛がしており、夕方から37.3℃の微熱があります。明日は、待ちに待った一ヶ月後の健診です。今まで、出血とかがあったりしたので、明日は絶対健診に行きたくて、お正月前に赤ちゃんの様子をみたいんですが。
内科に行った方がいいのか、悩んでます。

コメント

るちぇ

病院によって違うのかもしれませんが、産婦人科で相談すればいいかと思います。
私の産婦人科は風邪、蕁麻疹、アレルギー全部薬出してもらえましたよ☺️

• さっこ

さっこ

明日は健診なので、風邪気味だと言ってみます‼️
    熱が下がってくれたらいいのですが💦

• 12月26日
しな

産婦人科でも症状は診てもらえますし妊婦用の薬も貰えるので
産婦人科で見てもらいます🤔
わざわざ違う病院いくより自分の状態を最新で知ってくれてる方がいいですし⸌⍤⃝⸍

• さっこ

さっこ

マスクして、行ってみます‼️風邪には気を付けていたんですが、やっぱり免疫が落ちてるんでしょうね‼️

• 12月26日
アップル

内科に行くにしても一応病院に電話してからが良いと思います(^-^)/

熱があがらなければ、検診はマスクして行ったら良いかもしれませんね!

産婦人科でも、言えば風邪薬くれると思いますし(^_^ゞ

• さっこ

さっこ

出来る限り、明日は今より良い状態で行きたいです‼️今日はゆっくり休んで明日、健診の時に相談してみます✨

• 12月26日
ママリ

私のところは、産科に行くと他の妊婦さんに風邪をうつすから、酷い症状ならそのまま来ないで、まず連絡くださいって言われたような…😖
軽かったらマスクで済むと思いますが、インフルエンザだと大変ですしね💦
出血がある状態で、診ないで年越しはないんじゃないかなと思います。
妊婦さんがいない時間に診てくれたりすると思いますよ!連絡してみましょう😊

• さっこ

さっこ

ポリープがあって、おそらくそこからの出血だとは思うんですが、気になりますよね💦赤ちゃんの元気な姿みたいですし✨

• 12月26日