※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の頭皮が乾燥してフケが出ているので、保湿したいです。クリームとベビーオイルどちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっています。

来週で生後3ヶ月になる娘がいます。
頭皮が乾燥しているのか少しずつ剥けて、フケのようになっています。

眠かったりすると自分で頭を掻いてしまっているのもあるので余計にポロポロ出てきてしまっているようです。

お風呂上がりに体は保湿しているのですが、頭も保湿していいのでしょうか??

ちなみに保湿で使っているのはクリーム状のものと、ベビーオイルも持っています。使っていい場合、クリームとオイルどちらがいいかも教えて頂きたいです😢

コメント

どちらかというとクリームでしょうか…しかしベタベタしそうですね💦皮膚科の先生は頭皮も保湿してね~と言ってました!

• m

m

コメントありがとうございます!

やはり頭皮も保湿した方がいいですよね😢
    ただオイルの方がベタベタになるかなと思ったのですが…😢

• 12月26日
さえ3

うちの次男もそうでしたが、秋生まれの子は乾燥しやすいそうです。
皮膚科で早めにお薬もらって塗ってあげた方が良いと思いますよ(^^)

• m

m

秋生まれはそうなんですね!
    ありがとうございます😢

• 12月26日
あにゃ

うちの子も3ヶ月入る前ぐらいにmさんの娘さんとおんなじように頭皮が乾燥してフケが出てました💦
最初はクリームタイプの保湿の物を使っていたのですが、逆に増えてしまい、皮膚科に行ってローションタイプの薬貰ったら良くなりましたよ😊
乳児湿疹でした💦

• m

m

増えたりするんですね😢
    まだほんの少しではあるんですが、治らなかったら皮膚科行ってみます😢

• 12月26日
まっちゃん

全く同じ状態です!(笑)
クリームタイプはベタベタしていて塗る時に髪の毛が抜けてしまうのでローションタイプ使ってます😅
塗ったら良くはなりますが数時間でまたカピカピしてきます💦
年明けても治らなかったら皮膚科行こうと思ってます💦

• m

m

そんなに持続しないものなんですね?!まだほんの少しの部分ではあるんですが、今日塗ってみて治らなかったらうちも皮膚科連れていきます😢

• 12月26日
リかぴん

うちの子も頭皮の乾燥が
酷くて小児科に診て貰ったら
ヒルドイドのローションタイプを
処方されて、だいぶ良くなりましたよ💡
病院にもよると思いますが、乾燥なら
ヒルドイド処方されると思いますよ!

• m

m

年明けに皮膚科行ってみようかと思います😢

• 12月26日