※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグセットのマグマグニップルは、3ヶ月〜の赤ちゃん向けです。おっぱいや哺乳瓶ミルク以外の飲み物は必要ありません。他の水分でお腹いっぱいになる心配は不要です。

出産した産院でプレゼントとしてピジョンのマグマグセットというのをもらいました!!
その中のマグマグニップルというのが、3ヶ月〜と書いてあるんですが、コレってなにを飲ませるのでしょうか🤔
まだおっぱいと哺乳瓶ミルク以外は飲ませたことありません。
その他の飲み物って飲ませる必要ってありますか??
おっぱいの飲みもあまり良く無いので、他の水分でお腹いっぱいになってしまうのではと思うのですが…

コメント

mi___!

ミルクのませてました!

  • ゆず

    ゆず

    ミルクを飲ませてもいいんですね😳
    形が違うので何か違うものを飲ませるんだと思い込んでました💦

    • 12月26日
ジャンジャン🐻

おっぱいやミルクで満たしてあげるのが1番ですね😊

3ヶ月からと書いてますが、3ヶ月から使える乳首がセットしてあるだけで、使わなくてもいいんですよ😊

ミルクだと、授乳時間のあいだに白湯など飲ませる方もいるようなので、そういうときは便利だと思います🤔
うちは完ミでしたが、使ってません😅

離乳食始まってからまぐまぐを使い始める方が多いですね👌
うちは乳首もスパウトも使わず、ストローだけでした😊

  • ゆず

    ゆず

    3ヶ月〜の記載に惑わされました😫
    無理して使わなくてもいいんですね😊
    順番に使わなきゃと思ってしまいました💦
    また離乳食時などに様子みて使ってみたいと思います😊

    • 12月26日
まい🌼

完ミの方が
授乳時間ではないけど
水分とらせたいときに
麦茶や白湯の練習に使ったりしますよ🙆
おっしゃってるとおり、
離乳食までは他の飲み物いりませんし
母乳ならいつでもあげられるので
大丈夫です!!

  • ゆず

    ゆず

    なるほど!!😳
    退院の時点では完ミか母乳か決まってないですもんね。
    使った方がいいのかと悩んでしまいました💦

    • 12月26日
はあちゃん

湯冷まし、ベビー麦茶や果汁とかあげてましたよ!
夏だったら水分補給にあげてましたがまだ寒いので無理にあげなくていいと思います(*ˊᵕˋ*)離乳食とか始めてからでも全然大丈夫です!

  • ゆず

    ゆず

    確かに寒いので水分補給あまり必要ないですもんね💦
    3ヶ月〜に惑わされました😵
    もう少し様子みてみます😊

    • 12月26日
deleted user

マグマグベビーの乳首は母乳実感のものと一緒だったかと思います😃
自分で持って飲む練習ですかね?
お風呂上がりに白湯とか麦茶を薄めたものを飲ませてみてもいいと思います🌟
多分、最初はお腹いっぱいになるほど飲み干せないと思うので💦

  • ゆず

    ゆず

    母乳実感使ってます😳
    取っ手があるので練習ってことですよね😅
    様子みて試してみようと思います😊

    • 12月26日
さみー

飲ませなくてもいいと思いますよー!
段階をふんでストローが使えるように練習するために乳首がついてるので、使わなくても何の問題もないです!
うちは4ヶ月から麦茶やほうじ茶をスプーンで少しずつ始め、離乳食が始まる頃にマグが使えたらいいなーって感じでちょっとずつ練習中です!

  • ゆず

    ゆず

    使わなくちゃいけない気がしてましたが、いろんなやり方があるんですねー😊
    うちの子はまだ何か掴めそうな感じではないので、4ヶ月くらいから様子見て初めていきたいと思います✨

    • 12月26日