※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

ミルク消毒用品を持参しますか?泊まり先での消毒方法について相談中です。

ミルク飲んでるお子さんでお正月泊まりがけで実家や義実家に行く方に質問です!

消毒するものは持って行きますか?
家では電子レンジで消毒するタイプのもの使ってます!

1人目の時、いつまで消毒してたか記憶になくてまだしてます😅

みなさんは泊まりの時どうしますか?

コメント

ママリ

ズリバイするようになってから消毒していません!
おもちゃも舐めてるし意味ないと思うので💦

• ストロベリー

ストロベリー

そうですよね!
    もうおもちゃや家具やら色んなもの舐めてるので意味ないよなーと思いながら消毒してました😅

• 12月27日
うみうみ*4kidsmämä

4ヶ月で辞めちゃいました😅
手やおもちゃも舐めるので😅

• ストロベリー

ストロベリー

そうですよね!
    おもちゃ舐める時点で哺乳瓶だけ消毒するのもおかしいですもんね😅

• 12月27日
ゆいせい♡

うちも、そろそろ消毒やめようかな…と(笑)もうすぐ生後三ヶ月ですが、拳しゃぶりまくるし、上の子オモチャしゃぶらせようとするし(笑)

• ストロベリー

ストロベリー

何ヶ月まで消毒は必ずとか言われた方が気が楽なのですが、曖昧なまま続けてしまって😅
    多分上の子の時はこんなに長く消毒してなかった気がします💦
    拳しゃぶったり、おもちゃ舐めてる時点でもう消毒の意味ないですよね😭

• 12月27日