※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニママ
お仕事

退職届には家事都合で退職する旨を記載すれば良いです。例文の一身上の都合で問題ありません。

至急です‼︎
来年1月10日で退職することになりました。
昨日、25日付で退職届を出すように言われました。

普通なら一身上の都合〜なのですが、上司からそれではダメかもしれないと言われました。

家事都合でやめるのですが、退職届にはなんて書けばいいのでしょうか?(>_<)
例文は自己都合でやめるのであれば、一身上の都合でよいと書いてあるばかりでよく書き方がわかりません。

どう書けばいいでしょうか?

コメント

soramama

一身上の都合でどうしてダメなんでしょうね(^^;常識では一身上の都合でだと思いますよ。

• soramama

soramama

上司さんが退職届受けとるんですかぁ?上司に相談してみてはどうですかぁ?

• 12月26日
杏

私の会社では数年前から退職理由ははっきりと明記するよう指示されています。一身上の都合では受け付けてもらえません💦

家事都合?が良く分かりませんが、育児に専念する為など具体的に書けば大丈夫だと思いますよ😀

普通は一身上の都合ですよね。ダメと言った上司に直接何て書くか聞くしかないですよね(>_<)

サニママ

soramamaさん、しましまさん、ぴこさん回答ありがとうございます😊

具体的な理由を書いて欲しいみたいで、一番の理由はまだ子供が小さいので夜の勤務が難しいということです。
育児に専念する為と書いてみます。

ありがとうございました☆