※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

夜中だけミルクを足す混合授乳に切り替えた完母の方が、赤ちゃんが夜間頻回授乳で眠れず困っています。生理が始まったこともあり、母乳が足りないのか悩んでいます。

完母だった方で、途中から夜中だけミルクを足す混合にされた方いらっしゃいますか?

少し前までは夜は4時間くらいまとまって寝てくれたのが、ここ数日は短いと1時間で起きてしまい、その都度おっぱいをあげないと寝なくなってしまいました。
3時間寝ればいい方で、夜中だけ頻回授乳だから眠いししんどいです。

お風呂は18時に入れていて、お風呂上がりにおっぱいを飲ませて寝かしつけるんですが、そのまま寝落ちして19時前に寝るときもあれば21時過ぎまで抱っこでゆらゆらして寝るときもあります。どちらも最初はまとまって寝てくれるんですが、次に起きるとそこからは短時間で起きてしまいます。

今月から生理も始まったし、もしかしておっぱい出なくなってきているから夜中も足りないのかな?と思っています。
ですが、時期的なものだったらミルク足さずに母乳でがんばりたいなと思っています(´・ω・`)

コメント

チャーちゃ

私の娘は5ヶ月くらいから2時間以内には起きますよ…💦笑
確かにしんどいですよね‪‪💦‬
眠たいですよね(・:゚д゚:・)ハァハァ
でも赤ちゃんはお母さんが大好きで
おっぱいも大好きなんですよ♥️

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

その時ってミルク足しましたか??
    昼間は授乳間隔空くのになんで夜はダメなのーって泣きたくなります(´;ω;`)

やっぱり一人で寝るのが嫌とかですかね(^ω^;)

• 12月26日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

すみません…私完母なんでミルクは上げていません(((;°▽°))‪‪💦‬
    1人で寝ているんですか?
    凄いですね(。ŏ﹏ŏ)
    私は逆にさみしいから隣じゃないと私が寝れないです‪‪💦‬

• 12月26日
にゃんちゅー

うちの娘も上2人とも5ヶ月頃から起きるようになりました😅
寝返りしたりする時期など、体に変化がある頃に夜泣きが増えたりしましたよ✨
夜寝られないの辛いですよね😭
私は少しでも寝たくて2人目は初めから夜はミルクにしちゃってました💦
体調と相談してミルクに頼るのもありだと思いますよ☺️

• ぽてと

ぽてと

離乳食始めたばかりなので、その変化で寝れなくなっちゃったとかですかね?(^ω^;)
    毎日だと流石にしんどいので、様子見て足してみたいと思います!

• 12月26日

私も3ヶ月過ぎから毎晩1時間起きに起きてます。笑。
かなりしんどいですよね(´◉ ω ◉`)
私も最初だけ混合で、1ヶ月過ぎからはずっと完母ですが、夜ミルク飲ませ様としたら、拒否されました。味が違うからでしょうね…哺乳瓶の乳首も生乳首とは違うし…笑。
私も今月から生理始まりましたが、特にめちゃくちゃ出が悪い訳でもなく…。多分時期的な物ですよねー。
来月から離乳食始める予定ですが、離乳食沢山食べる様になれば寝てくれるだろうと今はひたすら頻回で耐えてますm(._.)m
昼間なるべく起こして、布団も暑過ぎない様にして、万全な体制なのに3時間寝てくれたらいい方です。笑。
ちなみに母親から聞きましたが、生理がくると母乳が不味くなるらしいですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
お互い寝不足だけど、頑張りましょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ぽてと

ぽてと

やっぱり時期的なものですかねー?
    私は最近離乳食始めたんですが、まだまだちゃんと食べないので、食べて寝てくれることを期待してがんばって耐えます(´;ω;`)

• 12月26日
リア

私も今同じ状況です😱😱
少し長く寝てから1時間おきに起きます‪‪💦‬
私も夜だけミルクしようと思って風呂上がりにあげようとしましたが、拒否られました笑
味が嫌いみたいです…
眠いし大変ですよね😭😭

• ぽてと

ぽてと

頻回授乳でミルク拒否は辛いですよね(^ω^;)
    私は生理始まった時にギャン泣きされて、ミルク足したらすんなり飲んでくれたので、しんどい時は夜ミルク足してみようかなーと思います(´;ω;`)

• 12月26日
りくまま

ウチも同じです😭
ウチはお風呂上がりや寝る前にミルクにしてみましたが、3〜4時間まとまって寝た後また1時間おきに起きて添い乳です💦
まとまって寝た後もミルクにしないとダメなんですかね…
夜中なのでついついオッパイあげちゃいます。

• ぽてと

ぽてと

最初まとまって寝るのにそのあと寝れないのなんでですかね?(^ω^;)一番寝てて欲しい時に寝てくれない・・・(´;ω;`)
    夜中もミルクにするとおっぱい張りそうで出来ないですよねー。

• 12月26日