※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
お金・保険

里帰り出産のお礼の金額について、実家に1ヶ月滞在予定。皆さんはどれくらい包むか教えてください。県によっても異なるかもしれないです。

里帰り出産のお礼の金額について😣

年明けに出産予定のため、
年末から産後1ヶ月位実家にお世話になる予定です。
週末や平日もちょこちょこ主人も一緒に泊まる予定なのですが、
皆さんは、どれくらいの期間でお礼としていくら包みましたか?

県によるかもしれないので、もし差し支えなければ県も教えていただけたら助かります(*^^*)

コメント

もえぎ

福岡県です(о´∀`о)
3月中旬から6月末までいたので、最初にとりあえずってことで10万包みました。
「これからお金かかるんだから!」ってそのまま返されましたけど…😅

  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます!
    私は福島県です(*^^*)
    参考にさせていただきます(*^_^*)
    返されてしまっても、気持ち伝わるの大切ですよね😄

    • 12月25日
  • もえぎ

    もえぎ

    福島なんですね😊
    ですよね!やっぱりお礼をするつもりだったって気持ちが伝わるのが大切ですもんね😃
    ちなみに里帰りが長いとどれくらいかかるものなのか分からなかったので、足りない分は後で包むつもりでした!

    • 12月25日
はあちゃん

私だったら1ヶ月里帰りするとして最後に5万包むかなと思います(*ˊᵕˋ*)
実際買ってもらうものや食費でそれ以上に掛かると思いますし、絶対受け取ってもらえないと思いますが😂

  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます❗
    参考にさせていただきます(*^-^*)
    そうですよね💦
    とりあえず気持ち伝わるように、包んで渡したいなと思います😌

    • 12月25日
えり

神奈川県です

臨月から合わせて2か月半くらい帰りました
旦那もたまに泊まってました
はじめとりあえず3万渡したんですけどなかなか受け取ってもらえませんでした(^-^;)
お金だとまた受け取ってもらえないもと思ったんで、その時調子悪かった炊飯器をプレゼント、さらに好きな食べ物送りました
なかなかお金だと受け取ってもらえないんですよね(>_<)
あとは産まれる前に体動かすついでに家の掃除してました

YU0123

最初に五万渡して食費にしてと言いました(^^)あとは旦那が来るときはちょこちょこお土産買ってきたりしてました!

ぽん(^^)こつ

産後1ヶ月の里帰りで3万円包みました。
私が実家にいた時に家に入れていた金額です😅
旦那の名前で「よろしくお願いします」ということで渡してもらいました。

あかり

私は福島のいわき市の実家に里帰りしてます!
最初に3万とビールを持ってきました

私の場合親が金額指定してくれたので助かりました😳