※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

抱っこひもにダウンベストを検討中。使い勝手や赤ちゃんへの影響が気になる。車やスーパーへの移動で防寒はあまり必要ない。

ダウンベストを来て、
抱っこひもしたことある方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えていただけないでしょうか?

抱っこひも→アウター→リュックだと、かなりかさばってしまうため、ふだん使いに袖のないダウンベストを検討しています。
使い勝手や、赤ちゃんの顔がくるあたりがどうなるか、など気になっています。

ふだんは車か、近所のスーパーに歩いて行くくらいなのでそんなに防寒できなくてもいいので、抱っこひもとリュックをつけやすい感じにしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ちびた

よく着てましたー😊
でも、カバンはリュックじゃない物使ってました。(斜めがけできる物)
その方が肩もゴワゴワしないし、抱っこ&おんぶした状態でもショルダーの方が意外と邪魔じゃないですよ!紐も、思ってた程顔に当たりません。
抱っこ紐→アウター→カバンの順にかけてました。

個人的にはファッション的に好きだからよく着てますけど、アウターを長袖→ベストにしたところでかさばり感はあまり変わらないと思います。
抱っこ紐してからアウター着るので、結局顔の辺りに来る場所は長袖と全く同じです。
肩のあたりをなんとかしたいなら、パタゴニアの2wayリュックとかに変えた方がいいんじゃないかな?と思います🙄

• moyu

moyu

ありがとうございます✨
    ダウンベストの上に抱っこひもだとどうですかね?
    あまり変わりませんか??

ショルダーはどんなものを使われてるんですか??
    ショルダーは全く考えたことなかったので、ぜひ教えてほしいです😄

• 12月25日
  • ちびた

ちびた

個人的にはアウター変えてもあまり変わらないと思います😅
    ショルダーは、普通に斜めがけできる物を色々持ってます。
    鞄の大きさとか、形とかは、出かける先や服によって毎日変えてます😊
    まだねんねの時期は、貴重品だけ小さい斜めがけに入れて、後の荷物はトートバッグとかに入れて手に持つのが1番楽でした。

リュックが活躍するのは、歩き始めてからですよ♪

• 12月25日
  • moyu

moyu

詳しくありがとうございます!
    バッグはいろんな変えてるんですね!
    私はめんどくさがりなんで…😅
    リュックは大変なんですが、撫で肩なのでトートだとずり落ちてきてしまうんです😂
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😄

• 12月25日
  • ちびた

ちびた

私もなで肩です!!
    トートバッグは、肩にかけずに手に持ってました笑
    貴重品ではないので、ちょっとベビーカーに置きっ放しにしたり、病院の受付の時とかはベンチに置いて身軽な状態で受付したりしてました😊
    moyuさんで言えば、オムツ1セットと貴重品だけ入れられるサイズのショルダーだけ持って、あとはちょっとの買い物とかの時は車に置いておく!みたいな感じが楽なんじゃないかと思います😊

• 12月25日
  • moyu

moyu

なるほど✨確かに、まだそんなに長時間お出かけしないので、オムツ少しと母子手帳が入ればいいですね‼
    その視点でちょっと探してみたいと思います💕ありがとうございます😄

• 12月25日
  • moyu

moyu

いろいろ検討してたのですが、斜めがけにする場合、抱っこひもの上から斜めにかけるんですか?
    お財布の出し入れとかはどんな感じにするんでしょうか??
    斜めがけのイメージができなくて…すみません😣

• 12月25日
はるゆきち

ダウンベストめっちゃ重宝しました!(^_^)
去年はずっとダウンベストにリュックと抱っこ紐スタイルでした笑
抱っこ紐しなくなってもよく使ってますよ♫
冬でも日中暖かい日は袖が無い方が動きやすいです!

• moyu

moyu

ホントですか✨
    確かに室内で脱がなくてもいいときは楽そうだなーって思ってます!
    お写真とかないですよね??💦
    どんな感じになるか首から下だけでも…と思ってしまいました😣

ちなみに、ダウンベスト→抱っこひも→アウターの順ですか?
    ダウンベストの前は閉めてから、抱っこひもしてましたか?赤ちゃんのよだれ問題をどうしたらいいかなーとイメージしてました(笑)
    あと、ファスナーよりボタンの方が顔に当たらないのかな?とか…

よかったら教えてください😊

• 12月25日
  • はるゆきち

はるゆきち

うちは移動がほぼ車なのでダウンベストの時はアウター無しでした😂
    ベストの前は閉めてないと抱っこ紐しにくいです💦
    私が持ってるのはユニクロのストレッチダウンベストなのでファスナーですね。
    その頃息子は生後9ヶ月だったので特に気にしてませんでした💦
    ボタンだと逆にボタンが大好きだったのでビチョビチョに舐められる可能性もありましたね😂

• 12月25日
  • moyu

moyu

間違えました!アウターじゃなくてリュックって書いたつもりでした😂
    閉めて着た方がいいんですね!ありがとうございます✨
    サイズ選びの参考にさせていただきます😊

• 12月25日