※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを購入された方への質問です。一日にDVDをどれくらい見せていますか? DVDを見せているときはテレビをガン見していて、先生からは電磁波が脳に影響すると言われました。あまり見せすぎはよくないのでしょうか?

ディズニー英語システム購入された方に質問です(*゚∀゚*)一日のうちどれくらいDVD見させてますか?
DVDはかけていたらずっと見てます。よくテレビの目の前でガン見してます。。そのときはテレビから少し離しますが、でもすぐ前に行きます( ;∀;)
あんまりDVD見せてたらいけないのですかね?
塾の先生には電磁波だから脳が酸化すると言われました。。

コメント

❤︎男女ママ♡

ディズニーのは絵本のようになってるので見せても大丈夫と言われました◡̈⃝

うちは二時間くらいは見せてます◟̆◞̆

みは

私は2歳まで英語も日本語もテレビやDVDは見せません☺️

ななももか

みせてたら大人しいのでついついみせてしまってます😢
ぶっ通しでずっと見てるわけではないですが、朝起きて1時間、お昼から寝るまで2時間くらいはみてるかもしれないです。テレビやDVDをみせすぎると言葉が遅くなったりするらしいので悩んでますが、ついついみせちゃいます😂

deleted user

うちも初めはずっとかけてることありました^^;
今は他の物やおもちゃに興味を示すことがあるので、見ない時もありますが
キッチンに立つ時など大人しくしてて欲しい時に見せています😶

男の子ですが、言葉がかなり早いので影響はないかと思います!
最近はABCの歌のアルファベットを所々を一緒に言葉に出すようになりましたよ☆彡.。

  • deleted user

    退会ユーザー

    車ではCDを掛け流ししています♪

    • 12月25日
☆★

うちはディズニーのではないですが、YouTubeで英語の歌をかけてます🌸😁

ABCの歌がお気に入りでバイバイや美味しい、C等が言えるようになりました😆

ご心配でしたらブルーライトをカットしてくれるシートを貼られたり、ベビーサークルを利用してテレビ画面の近くに行けないようにされてみても宜しいかと思います🌸😊