※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

出産内祝いについて😊①旦那さんの会社の方6名連名でオムツケーキを頂きま…

出産内祝いについて😊
①旦那さんの会社の方6名連名でオムツケーキを頂きました!
お返しは全員まとめてオムツケーキの半額分のお菓子を渡すのか、個別にちょっとしたお菓子を渡すのか悩んでます。現金は頂いていないのでお菓子でいいかなぁと... 😉
②お祝いを現金のみ頂いた場合は半額分のギフトカードのお返し
③プレゼントのみ頂いた場合はお菓子など物でお返し
④現金+プレゼントで頂いた場合はギフトカード+お菓子でお返し
こんな感じでいいのでしょうか?💦✨

どんなお祝いでもギフトカード+お菓子などでお返しするべきでしょうか?

コメント

ままり

6名もいたら個別にお菓子とかで良いと思いますよ🤗
お祝いもお返しも何事も気持ちですから、これだからこう!ってしなくて良いと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• なつ

なつ

やっぱり個別にお菓子にします!!お返しでケチるのなんとなく嫌だし、旦那さんに恥をかかせたくないですし...😰💦

• 12月25日
あいぽん

ギフトカードとか金額がわかるものは私はさけてます😅
①個別にお菓子
②ギフトカタログ
③お菓子など物
④ギフトカタログ、お菓子

• なつ

なつ

金額分からない方が良さそうですね😄
    詳しくありがとうございます!わたしもこの通りにお返ししようかな😁

• 12月25日

ギフトカードや商品券は、内祝いとしてお返しするのは失礼にあたるって聞いたので、現金いただいたかたにも半額相当のものやお菓子をお返ししました✨

金額が大きい方には、カタログギフトなどにもしました✨