※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股が赤くなり、黄色っぽいおりものがある場合、何が原因か病院で相談することをお勧めします。

生後19日の女の子の赤ちゃんです。
オムツをあけてすぐ見えるお股の部分が、赤くなっていて、
オムツに膿のようなおりもののような黄色っぽいものが付着しています。
赤くなっている部分に傷や出血はみられません。
これは何が原因で、どうしてあげたら良いのでしょうか?
病院にかかった方が良いのでしょうか?
同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

とことこ

赤ちゃんもおりものや生理がくるこもいるみたいですよ!!!
うちのこはおりものがでてました!

  • とことこ

    とことこ

    心配ならみてもらうのもいいかもですね!安心しますし😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうおりものなんて出るんですね!
    様子みてみます!

    • 12月25日
  • とことこ

    とことこ

    私も心配で助産師さんにきいたら
    そう言われてびっくりしました!
    お母さんのお腹の中で栄養をもらってた中の女性ホルモンとかが関係してるとかなんかいわれました😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    酷くならない限りは様子見でいこうと思います!

    • 12月25日
ゆまり

娘もおりもの?のようなもの、その時期についてました。

病院はかからず毎日お風呂で綺麗に洗っていたら気付けば出なくなってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこの時は拭かなくて良いと病院で言われましたが、毎回拭いて清潔にしてみます!

    • 12月25日
こみすけ

質問内容をみてうちもこないだおりものらしきもの出てました!
勝手におりものだ〜って思って気にとめなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり気にしてなかったんですが、母が気にし始めたら私も気になっちゃって💦
    少し様子みて増えたりするようであれば受診も考えてみます!

    • 12月25日
kotamama

女の子の赤ちゃんはお腹の中に
いた時に女性ホルモンを多く浴びた?影響で
おりものが出たりすると聞いた事があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれて数日で出るんですね!
    様子をみてみます!

    • 12月25日