※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

男の子、名前候補3つ決めたが漢字未定。顔見てからでも遅くない?

37w4d、初マタ、既に男の子だと分かっています。

名前に関してなのですが、漢字はまだ当てずにひらがなで3つの候補を決めました。
漢字もある程度は決まっているのですが、先に決めてしまうと、生まれてきた顔を見て「やっぱり違うなぁ」って感じるかも?と思って、まだ決めきれずにいます。
顔を見てからの決定でも、それから候補以外から決めたとしても、遅くはないですよね?(´・ω・`)

コメント

K♡

うちもいくつか候補だして、顔見てからこれだなって決まりました!遅くないですよ😊💓

ひとみ

出生届は2週間以内に出せばいいので大丈夫!うちもある程度は決まってましたが、産まれるまではっきりと決定はしてませんでした!

かいみなぎママ

全然遅くないと思います♪私も2人目は産まれてからも悩みに悩みました!
名前は親から子への、初めてのプレゼントです(*´ー`*)
たーくさん悩んで決めてあげてください♪

rii

一人目のとき候補にあげてた名前が2つほどあったんですが、顔を見てと、雰囲気とで全然違う名前つけました😂💓💓

お父さんとお母さんからの初めてのプレゼントなので、ゆっくり決めても大丈夫ですよ💓
出生届の期日ぎりぎりまで私達は悩んで決めました😂💓

ろん

我が家も全然名前が絞れなくて顔見てから決めよう!となりました。すぐには決まらず2日くらい名無しちゃんでしたよ(笑)
旦那と私で、2つずつ候補の名前をあげて4つ➡2つ➡1つと絞りました。
きっと今から生まれる子もそうやって決めますね。
焦らなくて大丈夫ですよ😃

もんちゃん&ちびマウスの母☆

無理して産前に決める必要はないと思います(^^)

うちは、コレだ!と思う名前を決めてました☆
娘の顔を見て、違和感なくこの子が〇〇かぁ✨と思えたので決めてた名前になりました💡