※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

赤ちゃんには、上白糖やきび砂糖は避けたい。離乳食のパンには何の砂糖を使えばいいでしょうか?

離乳食でパンを手作りしようと思いますが赤ちゃんには何の砂糖を使えばいいか悩んでいます。
上白糖は体に悪いし、いつも使ってるきび砂糖はボツリヌスがいると聞いたので使いたくないです。

コメント

でこぽん

普通に上白糖でいいのではないのでしょうか?
離乳食の本に載ってる使える砂糖は上白糖ですし上白糖を過度に使わなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^;)

• レモン

レモン

そうなんですね!上白糖はいい事聞かないからダメかと思ってました!
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月23日
  • でこぽん

でこぽん

精製されてる白いもの、上白糖や白米のとりすぎはあまり身体に良くはないとはよくききますよね(>_<)
    精製されてない黒糖、玄米がいいとかっていうのは大人の視点からしては血糖値とか太りにくいとかが関係あるためですかね。
    赤ちゃんにとっては精製されてる上白糖の方がボツリヌス菌もいなくて消化されやすく身体には害が少ないということなんでしょうね^ ^

• 12月24日
ぴなまま

砂糖入れなきゃいいんじゃないですかね。
甜菜糖とかいうのは良いと聞いたことがあります。

• レモン

レモン

パン作りの時はイースト菌が砂糖をエサにして膨らむらしいので、砂糖使わないわけにはいかなくて!
    甜菜糖調べてみます😊
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月23日
hana

てんさい糖ですかね?
オリゴ糖が含まれているし優しい甘さだそうです(´ω`)
ただ砂糖そのものが生後9ヶ月ぐらいから与えても大丈夫ですが、風味付け程度に抑え、1回の食事に2g以下までということなので、使用量はできるだけ少なくした方がいいかもしれませんね(>_<)

• レモン

レモン

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💖

• 12月24日