※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

美容院初めての完母さんへ 初めての美容院はいつ行きましたか? 何時間ほどかかりましたか? 預けた相手とミルクの対応は?

完母の方に質問です(>_<)
初めて美容院行ったのはいつで
何時間くらいでしたか?
あと誰に預けて、その間のミルクは
どうしましたかー?(;o;)

コメント

まだ行ってはないですが、旦那が休みの平日にカットのみで1時間程度で行く予定です。
行く前に十分に授乳してから寝かしつけて行きたいなーって思ってます♩
パパ見知り&完母&哺乳瓶拒否&おしゃぶり拒否で大変な子ですが我慢してもらいます💦(笑)

みしぇる

産後2ヶ月で主人に見ててもらって行きました😊
2時間くらいだったので、家を出るギリギリに授乳してから行き、問題なかったです❤️

私はお宮参り前に行ったので
1ヶ月なりたてくらいです😅💓💦

家から徒歩10分のところで
カットとカラーしてもらって
往復込みで2時間半くらいでした✨

実家にいたので
実母にみていただきました❕

授乳中に30分後のネット予約して
授乳後にすぐ行きました💓✨
帰ってくるまで寝ててくれました💤

あずたろ

1ヶ月のときは前髪カットだけ。10分くらいでした。里帰りしてたので、実母に見ててもらいました!
3ヶ月のときはカット、ヘッドスパなど合わせて2時間半くらいでした。旦那がお休みの日に合わせて予約を取り、見てもらいました!もし、ギャン泣きしてしまって泣き止まなかったら美容室まで来てもいいよ、と伝えて出かけました(^^)♬無事だったみたいです😊

完母ですが、行く直前に飲ませました🍼

miem

2ヶ月半くらいで、家を出てから帰り着くまで2時間ちょっとで行きました😊
夫が見てましたよ✨ギリギリまで授乳してから家を出たのでミルクはあげてません😋

𓃰

キッズスペースのある行きつけの個人美容院に、5ヶ月なったばかりの頃一緒に二人で行きました!
途中ぐずりましたがだっこしたり、膝の上でおすわりさせて2時間過ごしました𖤐

ゆんまま

生後2ヶ月くらいに主人に見てもらって3時間以上あったので、搾乳してたのを飲ませてもらいました。
その時はK2シロップを飲ますのに哺乳瓶たまに使ってたので大丈夫でしたが、今の月齢だともう無理かもって感じです。😨

みっきー

生後4ヶ月くらいの時行きました!
授乳して旦那に預けて2時間くらいで帰りました!
哺乳瓶拒否だったのでミルクはなしです!

産後1ヶ月半ぐらいの時実家に帰省した時にカットカラーしました!
その時は、混んででトータルで二時間半?ぐらいかかった気がします🤔🤔

行く前にお乳をやろうとしたところ息子が寝てたので母に任せて行きました!
途中で腹が減ったぞ!(`_´)と泣いたそうなのでミルクを満腹よりは少し軽めに飲ませるようにお願いしました!

(帰ったあとに乳が張って痛くなっても飲ませられるように満腹にはさせなかったです)

H mama

産後1ヶ月半には行ったかな?

カットカラーで2時間半
旦那に見ててもらいました⭐️

ギリギリで授乳しましたが
一応、旦那にミルクも持たせましたが
寝てたので間に合いました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

バルタン星人

私は着いてきてもらい、車で待っててもらいました!
出る直前に車で授乳して、戻ってすぐに授乳できるようにです!
カットカラー同じ日にしたかったですが、長くなると旦那が嫌になったら困るので、別の日に行きました!1時間半くらいで、泣いたらドライブしてたみたいで、何とかなりましたよ!

♡Mmama♡

2ヶ月経った頃行きました😊
完母で育てていたので行く前に授乳し、実母に預けました★
担当美容師に状況を伝えていたので、次の授乳に間に合うようにカットとカラーをやってもらいました😊
カラーも産後の頭皮の負担にならないように少し優しいものを使ってくれましたょ♡

ゆいはは

生後2週間くらいの時に行きました
1時間くらい実母に預けました
搾乳して置いて行きました

まだ行けてません(´・ω・`)もういい加減行きたい!!

美容院直前に授乳して、旦那さんにみててもらう予定です。
カットだけ1hくらいなので多分大丈夫かと…旦那さんに車で送ってもらってらそのまま駐車場で待たせます😂

まぐまぐ

2ヶ月のとき、旦那にあずけて、カットとパーマだったので3時間ぐらいです!
哺乳瓶拒否ではないので、いざとなったらミルク飲ませといて!と言っておきました😄

Lieb

私はこれかですが3ヶ月に入る年明け、搾乳を冷凍しておいて主人に飲ませてもらって美容院行ってきます!
すでに今日も骨盤矯正のために3時間預けたり、上の子のプレのために5時間預けたりしていますが毎回搾乳を冷凍したのをあげてもらってます。
上の子の時も混合ではありましたが同じようにしていて今回も哺乳瓶拒否はなかったのでそうしてます(^^)
2ヶ月入るまでは3時間くらい空くとおっぱいが張って出かけた時もトイレで絞って捨てたりしていましたが最近はさし乳になってきたのでそうしなくても5、6時間くらいは大丈夫にはなってきました。

1ヶ月検診終わって、次の主人の休みに行きました!
切迫で入院してたので、4ヶ月行けてなくて(>_<)
カットだけで往復込みで1時間半くらいかな??
確か母乳と母乳の間だった気がします。
生後2ヶ月では、友達の結婚式の二次会に出るために4時間くらい主人にお願いしました!
助産師さん曰く4時間くらいならあけても大丈夫!とのことでした。その時はミルクか搾乳の母乳をあげてもらった気がしますが、張りやすかったので、少なめにしてもらい、帰ってからすぐしっかり飲んでもらえるようにお願いしました。

のんの

おはようございます。
みなさん解答ありがとうございました!
まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません(´・・`)
みなさんの経験を参考にして時間やミルクのこと
考えて美容院行きたいと思います(*^^*)❤