※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

後期つわりで食事が難しい症状があり、食べるとすぐ満腹になり吐き気がするため、1日一食しか食べられず、小分けにしても満腹になるまで食べないと気がすまない状況。食後しばらく吐き気があり、夜も寝れない。横になると吐き気が戻る。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

どなたか後期つわりの乗り越え方教えてください😭👏笑
食べたらすぐ満腹になり吐き気..1日一食しか食べれず先生に注意されました。小分けに頑張ってみましたが満腹なるまで食べないと気がすまない。。食べた後しばらく吐き気..夜も寝れないです。
横になると戻ってきます🤢🤢
みなさんはどう乗りこえましたか??(*^^*)

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

晩御飯は早めに食べて、寝る時に戻ってこないようにしてました。
それでも2〜3回トイレに駆け込みましたが😭
あと枕代わりにクッション使って、少しでも戻ってこないようにしてましたよ~
後期つわりしんどいですよね(T_T)
あとちょっと頑張ってください!

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよね〜😭
    私もクッションでのりきってますがなかなか寝付けなくて、、😭💞
    あと少し頑張ってみせます(*´-`)笑

    • 12月23日
deleted user

同じくです…😭
お腹すくから食べたらすぐ
満腹で吐き気と嗚咽で
もう食べるのも嫌になりそうで
初期のつわりを思い出してきて
ほんと嫌です😭

  • ママ

    ママ

    辛いですよね😭
    すごくわかります😭
    ほかの妊婦さんよくたべてるから羨ましいです😭❤️

    • 12月23日
とも

私も妊娠後期はそうでした!
少しずつ食べ、さっぱりしたもの食べてましたね~雑炊とかうどんとか…
後はゆーっくり食べて30分は座ったままで、すぐ横になるとだめみたいなんで!
それでも辛い時は辛いですよね😵

  • ママ

    ママ

    そうですね😭💞横にはなれないですよね😭消化がいいものたべてがんばります!😭💞

    • 12月23日