※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後0ヶ月19日の赤ちゃんが夜中に起きるので、ミルクを増やすと長く寝てくれるでしょうか?夜のミルクの対処法を教えてください。

生後0ヶ月19日の子です
今ミルク母乳混合であげています
母乳だけだと1時間くらいで起きてしまうので
夜寝る前にミルクをあげていますが
最近ミルクをあげても1時間とちょっとしたら起きてしまいます
ミルクは60あげてます
量を増やしてあげたら
もっと長く寝てくれるようになるのでしょうか?
皆さんは夜のミルクとかどうしてますか?

コメント

⋈*。゚

まだ赤ちゃんの生活リズムが定まってないので長く寝るときやすぐ起きちゃう時のムラはあると思います🤔

だんだんと、朝と夜の区別がついてきたらまとまって寝るようになると思うし、+寝る前のミルクでさらに睡眠時間が伸びる可能性もあります🌱

量はあげすぎたらその分吐き戻すと思うので
様子みながら調節するのがいいと思います!!

  • さー

    さー

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ日がたてば生活リズムついていきますよね💦
    少し焦りすぎた感じですね😅

    ミルクは60作って少し余る時もあれば全部綺麗に飲むときもあります
    余る時の方が多いがです😭

    • 12月22日
ゆもとみ

寝る前にミルクだけならもう少し増やしていいと思いますよ!

  • さー

    さー

    増やすとしたら20くらいつつ増やした方がいいんですかね?

    • 12月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    100作って、どれぐらい飲むかやってみるといいですよ!

    • 12月23日
  • さー

    さー

    明日の夜試してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 12月23日
にゃそ

生まれて19日で1時間で起きるのは普通ですよ!!
胃も小さくて卵一個分もお腹の中にためれないのですから、少しずつ飲んで、足りない時に泣いて教えてくれてるんですよ。赤ちゃん頑張り屋さんでお利口さんですね^^
2ヶ月過ぎるまでは赤ちゃんのペースでしっかりお母さん付き合ってあげてください(*⁰▿⁰*)
それが過ぎればまとまって寝ますから。

  • さー

    さー

    頑張り屋さんでお利口さんって言われるとありがたいって思わなきゃって感じですね💦

    少し眠さに勝てずに焦って考えちゃいました😅

    • 12月23日
ままり

うちの子はミルク足しても関係なかったです…とにかく泣くのでだっこのまま寝てました(^^;)

  • さー

    さー

    うちも置くと泣いちゃうので
    抱っこしたままこっくりこっくりして寝てます😅

    • 12月23日
ゆうこ

この頃は睡眠不足でフラフラしてた記憶があります😂
まだ体調も完全ではないし、冬の授乳は寒くて大変ですよね。

ミルクを増やすと寝る時間が伸びる可能性もあります。
始めの1ヶ月は慣れない育児に睡眠不足でかなりキツかったです😂
まとまって寝てくれると良いですね(*^^*)

  • さー

    さー

    夜も昼もひたすら眠いですよね😭
    授乳の時も寒くて体がこたえます😞

    みんなやっぱり最初の1ヶ月はそんなんなですね😓
    まとまって寝てくれることを願うばかりです😅

    • 12月23日
𝐚𓂃𓈒𓏸

うちも生後19日ですが、夜中だけミルクです!
よく飲む子なので150作って全部飲んでしまう時もあれば50しか飲まない時もあればって感じでバラバラなので毎回150作って余ったら捨ててという感じです!
少ないより多めに作って飲まなければ飲まないので🙆‍♀️

ぽぽ

生後17日の女の子です😊
うちも最初は寝る前にミルクでしたが量増やしたら吐いてしまいました💦
量増やさなかったら母乳と変わらずすぐ起きちゃうので、ミルクで長く寝てもらう作戦は諦めました(笑)
まとめて寝れないのってキツイですよね😢
いいやり方か分かりませんが夕方泣いた時に数分泣かせっぱなしにして疲れさせたら夜少しは寝るようになりました❤️