※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
妊娠・出産

妊娠39週目でお腹の張りがあるけど本陣痛に至らず。先輩方や同じ時期の方の過ごし方を知りたい。ウォーキング中に痛みが出るけど歩けない状態。準備も終わり、毎日がヒマすぎる。

妊娠39週目に突入☆
時々お腹の張りはあるけど、本陣痛まで至らず(^^;;
39週目以降を過ごされた先輩方や今39週目以降を過ごされてる方にお話を聞きたいのですが、どのように過ごされてましたか?

お腹の張りはあってもウォーキングを続けていた、とかよく聞きますが痛みに耐えながら歩く・・という事ですか?(^^;;
私は38週目から時々ウォーキング中に痛みが出現しますが、とても歩ける状態じゃなく2.3分は立ち止まってしまいます(^^;;

色々準備も終わり、やりたい事もしてしまい、毎日がヒマすぎて仕方ありません(^^;;

よろしくお願いします!

コメント

らんちゃん

私も最後の2週間は張りが凄かったです。すぐに息切れしてた気がします。なのでウォーキングはしてませんでした!
ただ日常生活は普通にしてたので買い物へスーパーに行ったりは産まれる前の日までしてました^_^
予定日におしるしがきて次の日出産しましたよ〜♡
友達は産まれるまでウォーキングしてましたが結局予定日の1週間すぎても産まれず入院してからの出産となってたので、結局個人差があるんですよね^_^;

今は暇で暇で毎日が長いと思いますが、産まれた瞬間から生活がガラッと変わり、暇だった時にもっとダラダラしたら良かったー‼︎と思うようになります^_^
それと私はお腹に赤ちゃんが居なくなってすごく寂しかったです。産んで顔をみられるのに不思議ですよね笑

あと少しの妊婦生活楽しんでください!出産も頑張ってくださいねー♡

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    息切れ、確かにします(^^;;
    今日は天気の加減なのか体が怠くて仕方がありません😓
    逆にダラダラを楽しむ感じですね💡💡

毎日トイレでおしるしがないか下着とにらめっこしてます(^^;;

• 9月6日
きぬこ

急にお腹の痛みがきましたが、30分ほどで痛みがなくなりました。階段上り下り、体操、買い物でウロウロしていました。
でも予定日過ぎても陣痛こなくて強制入院になりました。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    そうやったんですね😖
    予定日何日超えてから入院になったんですか?私はシルバーウィークがせまってたりするので何とか自然分娩でいきたいんですよね・・・

• 9月6日
もも。

私は上の子も居たって言うのもありお腹がカッチカチになっても普通に過ごしてました。
毎日階段昇り降りして洗濯干してましたね笑
歩いて買い物行ったりもしました!
なにもなく予定日1日過ぎに元気に生まれてくれたのでよかったです。
お腹が張ったら無理せず休んでください。
生まれたら大変なので今は暇ぐらいが調子いいですよ♪笑

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    お腹がカッチカチの時に動いても痛くなかったんですか?😳
    お腹が張ったら休んでもいいんですね(^^;;むしろそのまま張らさないといけないと思ってました💦
    この暇な時間はやっぱり貴重なんですね〜(^^;;

• 9月6日
  • もも。

もも。

私は大丈夫でした。
    失礼しました!
    もう10ヶ月なのですね!
    ならそのまま張らせててもいいかもしれません。
    そのまま陣痛に繋がるといいですね!
    貴重ですよー。
    生まれないと実感湧かないですよね(´・_・`)暇ー暇ーで過ごしてていいと思います笑

• 9月6日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

やっぱりそのまま動いて張らす感じなんですね💦
    今日は体が怠くてウォーキングはお休みしちゃいました(^^;;
    暇〜をもう少し堪能しちゃいます☆

• 9月6日
あいちゅん

私も同じでした(^^;;

子供が大きすぎるのと、やることがなさすぎて、早く産みたくて、いろんなジンクスも試しましたが効果はなく…途中から諦めました!笑

ただ、産まれる前の1週間は体が痛かったし、眠気がすごかったし、前駆陣痛もあったし、一生で1番のグータラだろうな、と思いながら、とことんグータラしました(^^)

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    焼肉ジンクスだけは試してみたんですが効果なかったです(笑)
    産まれる1週間前の体の痛さは筋肉痛みたいな感じですか?
    痛さというか、怠さは何日か前から出現しています(^^;;
    今日は特に怠くてウォーキングに行きたくないぐらいにシンドイです💦
    その時が近づいてきてるんですかね💡

• 9月6日
  • あいちゅん

あいちゅん

今までとは違う寝れない程の胎動の痛さや、私は張り知らずだったのに、これが張りか?と分かるくらい子宮がキューとなりました(^^;;
    股関節もだいぶ痛んだので、近い気もします♡

• 9月8日
なっくす

一人目の時は、予定日5日過ぎました。
40週入ってから、近くのコンビニに買い物程度に歩いてました(^^)
お腹カチカチで動くのもツライので、無理はしないようにしています。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    やはり無理して動かなくてもいいんですね(^^;;
    頑張って動かないと!って思ってました(^^;;

• 9月6日