※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

5ヶ月10日の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、人参もNG。早すぎるか不安。一旦休憩し、年明けに再チャレンジする予定です。

生後5ヶ月と10日の女の子を育てています😊
1週間前から離乳食を始めてみましたが、最初は1口モグモグ食べていたのが今は口すら開けなくなりました😭
ご飯が嫌なのかと思い人参をあげてみましたがダメでした😂
これはまだ早いってことですよね( ¨̮ )?
一旦お休みして年明けにまた10倍粥から始めて見ようかと思っています✲*゚
舌で押し出さないというのは全く押さず、口を開くのですか?😳

コメント

★

下で押し出さないは、口を開けてモグモグしてます👶🏻🥄舌は下にあります👅

• hana✱sis

hana✱sis

今は口を開けずべってするのでやはり辞めた方がいいですね(;_;)

• 12月22日
  • ★

そうですね😣拒否してるならもう少し待ったほうがいいですね😅

• 12月22日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね( ¨̮ )お休みしてみます😊
    ありがとうございます♡

• 12月22日
蒼ちゃんママ☆

うちも同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました✨
うちはもう諦めてしばらくお休みしようかと思ってます😭

• hana✱sis

hana✱sis

一緒だなんて、、同じ方がいて安心しました😂うちの子大丈夫かななんて思ってました😭
    私もお休みしようと思います( ˙˘˙ )

• 12月22日
なつ

私も5ヶ月ちょうどで始めたのですが、最初は全然食べてくれなかったです!
帰省したりしてたのもあり、3日休んだりしてたんですけど、少し休んだだけですが、前より食べるようになりました✨それからだんだんと増えていって今は4週目なんですが、今週からもりもり食べるようになりすごく嬉しいです😊

• なつ

なつ

なので少しお休みしていいと思います😊あと、食べるときに楽しい雰囲気で私も口をもぐもぐしながら、もぐもぐゴックン〜♪とかやると機嫌良くなりもぐもぐしてくれたりします👍

• 12月22日
まにゃ

うちも最初口開けてくれなかったので1週間お休みしてあげたら口開けてくれるようになりました😊