※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうママ
ココロ・悩み

妊娠中で同居中。旦那が無神経で協力的でなく、ストレスで蕁麻疹も。義理の妹の子供が問題行動。旦那の態度に不満。イライラがピーク。

初めて投稿させて頂きます、

只今2人目妊娠中の者です。
ワケあって義両親と期間限定で同居してます。
義理のお母さん達はよくしてくれていると思います。

旦那は自分の実家ということもあり羽を伸ばしすぎているようです。
ご飯や風呂の時間にパチンコ行こうとしたり、いても上の子の食事は一切見ない。お腹が重くなってきた私がぐずった子どもを抱いていても気に留めない。荷物も持たない。
お風呂も渋々入れる。入れるのも私が先に子どもと入り、旦那が湯船に一緒に浸かったら私が出て、こどもを出すみたいな感じです。
以前はもっと協力的で子煩悩な人でした。


ストレスのせいかは分かりませんが体に蕁麻疹が出来たことも何度かあります。

極めつけが、義理の妹です。
子どもが2人いるのですが、週の半分は泊まりに来ています。そして自分の子どもは見ず、こちらにあわよくば見てもらおうとしてきます。私たちが使わせてもらってる部屋に勝手に入りおもちゃで遊んで片付けもせず帰ったり、相手の子どもがうちの上の子の持っている物を取り上げ意地悪したり。。
お母さんもすぐ家に呼ぶ割に、来たところで全く見てません。
そしてヤクザか?と思う程言葉遣いも悪いです。笑

旦那もこの甥っ子達が可愛いので何でも許しますし、子ども達もとてもなついています。
それは良いことなのですが、うちの子がヤキモチを焼いて泣いても笑っているだけなのです。それが嬉しいのか…?バカなのか?と思います!

そして、普通、同居した嫁である私に気を回すのは旦那の役目だと思うのですが。
なぜかお母様と甥っ子達と泊まりで出掛けて連れてってあげようとか言い出しました!
もうほんとに切れそうです!
みなさんこんな旦那どう思いますか?
私の心は狭すぎですか?(;_;)


イライラがピークになりそうなのでこちらで吐かせてください。
すみません。

コメント

deleted user

結婚する前にわたしの体調が悪くて
旦那の実家にお世話になったときがあったんです。
3週間くらい…
その3週間で旦那は変わっちゃいましたね…
何もしなくなるしちょっと注意すると義母がまぁまぁ…と割って入ってきて
いつまでも甘ったれの子供でいるなよ!?ってかんじでした。
帰ってきて旦那にキツく叱って(笑)なんとか元にもどってくれましたが
男ってそういうものなんでしょうかね…

それにしても妹さん、わきまえてほしいですね。

  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    ★はるな★さんの旦那様も変わってしまったんですね(;_;)
    ほんとに、子どもに戻りますよね!
    体調はもう大丈夫なのでしょうか??そんな子どもに戻られたら余計体調悪化してしまいそうですよね(;_;)

    旦那様のように元に戻ってくれるといいのですが、、、
    うちは怒ると逆ギレタイプなので尚更疲れます(´・_・`)

    • 9月6日
ううた

読んでるだけでめちゃくちゃ腹立ちます!なのでふくろうママさんのストレスを思うと本当に涙がでそう…。
辛い状況をよく今まで耐えてきましたね。
妊婦さんなのに。
うちも同居で、義姉が子供2人連れてよく来ます。県外なので1回くると1週間は泊まります。
ふくろうママさんのところほどひどくはないですが、似たところはありますね。
うちは旦那に私のストレスを分かってもらえるように多少演技も混ぜつつ訴えて、少しずつマシになり、いまは8割方わたしの味方です。
嫁を守れるのは旦那しかいないし、嫁と子供を守るのが、旦那の義務です!それができないなら同居なんてさせないでほしい!
全然こころ狭くないですよ!
広すぎです‼︎
もっと怒っていいと私は思います!!

  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    ううたさんのところは1週間ですか!!
    想像しただけで気疲れが…そんなに居たら私には耐えられません(;_;)ううたさんすごいです!

    演技でアピールですか!いいですね!こちらが注意すると旦那は逆ギレしてくるので、その手を使ってみようかと思います!笑
    ほんとですよね!嫁と子どもを守るのは義務ですよね!
    そう言ってもらえてこれからの同居生活の励みになります(;_;)♡

    • 9月6日
  • ううた

    ううた

    うんうん!わかります!
    うちも怒ると逆ギレタイプなので、
    怒らずに、すごく困ってて悲しくて、頼れる人はあなたしかいないの…的なか弱い感じを出しつつ笑
    でもしつこくなりすぎないようにウザい感じの二歩手前で攻めましょう!笑
    お互い同居生活がんばりましょーね‼︎(>_<)

    • 9月6日