※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
子育て・グッズ

子供を預ける場所を探しており、写真やイベント、英語教育に興味があります。保育園や幼稚園の選び方についてアドバイスをお願いします。

子供達をどこに預けようか悩んでおります。と、言ってもまだ先なのですが(;゜∇゜)
佐賀市の保育園、幼稚園でオススメありますか?

あとこれは佐賀じゃなくてもいいのですが、最近の卒アルは保育園、幼稚園は手作りのスナップ写真を張り付けたアルバムが多いのでしょうか?

どうせなら写真を沢山くれるところに入園させたいなぁーっと思ってて、どこでもくれるならあとは内容(イベントや英語を教えてくれる)で選びたいなっと思ってますヽ(・∀・)ノ

友達の所の保育園、幼稚園は写真データもくれるし、アルバムは写真いっぱいで成長が見れて嬉しかった!っと言ってたけど、他県だし(;゜∇゜)
姪っ子のアルバムは姪が写った写真をいっぱい貼ってコメントが書いてあったりで、先生方大変だなぁー。って思いながら見てましたが(笑)とても可愛くて、距離的にもありかなー。くらいの位置(;゜∇゜)姪の制服もあるし(笑)

制服新しく買うと高いし…どうしようかなぁーっと悩んでます(^_^;)
英語とかあるところも魅力的だけど…

皆さんの保育園、幼稚園の決めてはなんでしたか?

コメント

あやめる

保育士で3園勤務しました!

1つ目のところはアルバムに貼り付けるタイプ(枚数は毎月決まってます(月3~5枚)がアバウト)
2つ目のところは撮った写真を定期的に貼り出して親に購入してもらうタイプ
3つ目のところはポケットアルバムに入れるタイプ(枚数決まってる(月3枚))

こんな感じだったので園によって違うのかなーと思います😊