※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

切迫早産経験あり、次の出産で病院選び悩んでいます。距離や費用、入院のしやすさを考慮中。免許なし。どちらの病院がいいでしょうか?

質問させて下さい!!長くて文変ですがお許し下さい💦

一人目出産時、切迫流産からの切迫早産。最終子宮けい管1センチ弱で4ヶ月の自宅謹慎の絶対安静。入院はしなくていいと言われました。一週間のみ様子見るため入院しました。友達に聞くと少なく即入院レベルでは?といわれました。
転院もしましたが無事元の病院に戻れました。トラブル続きでよく病院行ってました😫
子宮が弱いんだろうと言われてました😣

こんな状態の妊婦生活でしたが二人目ができたら、カルテなどあるこの病院で産むか他の病院にするか迷ってます。

迷ってる理由がバス電車乗り継ぎ駅からも遠く早くて1時間15分かかります…😓

考えてるB病院はバスの乗り換え1回しますが最短45分でつきます😓

ベビーカーと抱っこ紐を持ち息子抱えて病院行くことになると思います。
なので近さ優先にするか、カルテがあり前回の状態がわかるっていうのを優先するか迷ってます。
また切迫になった際、前の病院ならギリギリまで入院させられないことは分かってるので前の病院にすべきか😵
B病院へのバス乗り換えは大変?とか…でも時間かかりすぎる…息子連れて行かないとだしとかグルグル考えてます。
あとたぶんB病院に行くほうが出産費用安いと思われます😥

免許はありません😥
こんな場合では病院どうしますか?

コメント

さき

私も切迫で入院してました。しかも丸々3ヶ月です泣
私なら負担のない近い病院にしますね。前の病院に転院して欲しいと言われたら渋々そうしますが…。、無理のない程度に通えるところが良いと思いますよ!回数も多いですし、妊婦は疲れやすいので!

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!!
    やっぱり少しでも近いほうが良いですよね。
    前回は後半義母の送迎あったんで楽だたんですが💦(出歩き禁止だったので…)

• 12月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時に切迫で2ヶ月半入院してました。
ですが、病院に不信感があったので、今回は、違う病院にかかってます😃

病院に不信感が少しでもあるなら違う病院にします。それに、子ども連れて病院に行くのは、しんどいので、誰かに預けるか、近い病院にいきます。

• ぷりん

ぷりん

特に病院には文句ないです。検診費用が毎回補助券有りで1000円越える出産費用が高かった以外は😅
    預けるところがなくて💦💦
    1番近くてB病院で2番目が前病院なんです😥
    旦那のいる土曜に検診は行こうかと考えてはいるんですが…🤔

• 12月22日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私も土曜日に行くようにしてますよ😉

• 12月22日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱり土曜日が1番ですよね!
    混んでるらしいですが。

• 12月22日
Y❤︎

上の子の時も切迫で入院はしませんでしたがずっと安静でした。
頸管は1.5センチぐらいでした。

同じ病院で下の子を産みましたが
上の子がいて安静にできないからと2.5
センチ切った時点で
即入院になりました。
妊娠後期は丸々病院にいました。

上の子産んだ時、
次の子を考えるなら入院は
避けられないと思っててねと
言われました😢
案の定入院しましたが(笑)
3人目があるのなら
また入院だろうなと思ってます。

この場合どちらがいいのかはわかりませんが…
私なら近くて安いB病院に行きますかね…

• ぷりん

ぷりん

やっぱり一人目切迫だと二人目もなりますかね?💦
    預けるところがないので入院はしたくないんですが😰
    前の病院、遠い検診費用が高い以外不満はないんですが😥
    やっぱり少しでも近いほうが良いですよね🤔

• 12月22日