※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

男の子の寝かしつけで困っている母親が、おしゃぶりを使うことについて相談しています。おしゃぶりについてどう思われるか教えてください。

もうすこしで1ヶ月になる男の子を育てています。

完母です!
前までは授乳中ウトウトしだしたら ゲップをさせて
そのまま寝てしまうことが多くて、寝かしつけで困ったという経験をあまりしていません。

しかし最近、お乳を飲んでいるときにウトウトすることはあってもゲップをさせたりと いろいろ動かしていると目が覚めて寝かしつけが大変だなぁと感じることが増えました。

そこで 寝かしつけのときやお出かけの時など
必要な時にだけ おしゃぶりを使ってみようかなと思うのですが、みなさん おしゃぶりについてどう思いますか??

泣いたからくわえさせるというのは 癖になって
あまりよろしくないですか??

コメント

☺︎

私は寝かせるときと家事をするときぐずったりしてるときだけちょこっと使ってます!たまにおしゃぶりなしで寝ますがやっぱりおしゃぶりなきゃ寝れないことの方が多いですね😓

  • すっちゃん

    すっちゃん

    なるほど😮
    やっぱり、おしゃぶり覚えてしまうと 寝る時大変ですかね💦

    • 12月22日
あいたん

あたしも1ヶ月すぎてたからおしゃぶりつけるようにしてみて、夜寝る時だけつけてます!この時だけって決めたら癖はあまりつかないと思います☺️おしゃぶりもメリットデメリットがあるから悩みますよね😔

  • すっちゃん

    すっちゃん

    ずっとくわえさせとくんじゃなくて 、夜だけ とか 、出かけた時だけ ってしとくと大丈夫ですよね😳

    おしゃぶりくわえてくれてると 泣かないし 、私自身がおしゃぶりに依存してしまいそうです…(笑)

    • 12月22日
  • あいたん

    あいたん

    あたしもそんな感じです!泣いたらおしゃぶりつけたくなるけど後々大変になるから泣かせっぱなしにしちゃいます😭😭


    あいさんと同い歳で名前も一緒😂

    • 12月22日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    申し訳ないです!
    下に返信してしまいました🤦🏻‍♀️💦

    • 12月22日
  • あいたん

    あいたん

    でもおしゃぶりは出かけた時とかにも使っちゃいます!

    産まれた日は10月30日で女の子です😍

    • 12月22日
  • すっちゃん

    すっちゃん


    もうすこしで 外にもでれるようになるので 、必需品になりそうです😳


    私のところは11月24日です🍼
    1ヶ月違いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月22日
まる

うちもおしゃぶり買いましたが泣きすぎてしゃぶってくれません😭
1歳までにやめれば出っ歯にもなりにくいらしいですよ!

  • すっちゃん

    すっちゃん

    おしゃぶり効果が効かないのは大変ですね😵

    この時だけ!ってゆうふうに使ってみようと思います(^_^)

    • 12月22日
はる

夜泣きでぐずる時や外出時の授乳できない時に使おうと思いおしゃぶり買いましたが完母のためゴムの味が嫌みたいで嗚咽して吐くこともありますうちの娘は(*_*)

なのでなかなか使えないです。

なので寝かしつけかなり手こずります。笑
なかなか一人で寝ないので腕の中で寝させてそっと置くのですがなかなか成功せずいつも、何度も繰り返してます(´・ ・`)

  • すっちゃん

    すっちゃん


    なるほど😮
    やっぱ違いが分かるんですね🙄

    わかります…!
    寝たかな〜とおもって 、そーーっと置いてあげるけど 背中スイッチがオンになってすぐ起きます🤦🏻‍♀️

    • 12月22日
すっちゃん

ですよね〜💦
おしゃぶりで無理やり黙らすのも 可哀想に思えてくるし…( *﹏* )

わ!!まさかの同い年やったんですね😳
赤ちゃんの誕生日も近そうですね❣️