※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
サプリ・健康

この時期の、ご自身の体調管理って、どうされてますか?私はホットレモネ…

この時期の、ご自身の体調管理って、
どうされてますか??

私はホットレモネードを飲む。
当たり前ですが手洗いうがいをする。
だけでした💦

もともと扁桃腺が大きくて喉風邪を引くと
一気に高熱が出てしまうタイプで、
今回気をつけていたものの、喉風邪からの
高熱を出しました😢💦

自分の管理不足をものすごく情けなく思います💦
マスクは小耳症のため、つい付けるのが億劫になり、
つけないことが多いです😭💦

みなさんの健康管理方法をぜひ教えてくださいっ!

コメント

ままるこ

わたしも扁桃腺が大きめです💦
手荒いうがい、暖かいものを摂る他に、はちみつを摂るようにしています。
あとは、ちゃんと夜お風呂に浸かって湯タンポを入れて寝るようにしています💡
朝日を浴びるのも、なんだかいい気がして朝起きたら必ず朝日を浴びるようにしています✨

• hina

hina

ありがとうございますっ!
    はちみつって国産にしてますか??
    湯たんぽはあまり使わないので今回を機に買おうと思います!💓

• 12月21日
  • ままるこ

ままるこ

最初はスーパーで気にせず買っていましたが、実家の近くに蜂蜜農家さんがいることを知り、そこで買ってます☆
    それからは、スーパーなどで買うときも美味しそうなものを基準に買っています😊
    湯タンポはぬくぬくして良いですよ✨
    レンチンのものは簡単でいいのですが、すぐ冷めてしまうので、昔ながらのお湯を入れるタイプがおすすめです🎵

• 12月21日
  • hina

hina

頻繁に使用するものはできれば安全で美味しいものがいいですもんね💓
    ありがとうございますっ😊
    湯たんぽのお湯って何かに使い回したりしますか?
    例えば洗濯に使うお水とか😂

• 12月21日
  • ままるこ

ままるこ

お湯は前は朝の洗顔で使ったり洗濯するときに使い回してましたが、最近は次の日の湯タンポに使ったりしちゃいます😄💦…内心お湯入れっぱなしはどうなの?と思いつつ…😜
    ただ、ヤカンに入れかえるときにお水がボトボト出ちゃって周りが水浸しになります💦笑

• 12月21日
  • hina

hina

湯たんぽの給水口て扱いにくそうですもんね😢💦
    ありがとうございます💓

• 12月21日
koharu

緑茶でうがいをしてます!
茶カテキンには殺菌効果があるので😃
風邪を引いてからも喉がスッキリしますよ😳
後は毎日湯船に浸かって、寝る前に足首回しなどストレッチをしてます😃

• hina

hina

お茶うがいいいっていいますもんね!
    麦茶じゃダメですかね?💦
    お風呂でストレッチも頻繁にはやらないのでこれからは継続してやってみようと思います😭

• 12月21日
  • koharu

koharu

麦茶はカテキンが含まれてないので緑茶が良いと思います😃
    血行が悪くなると体も冷えるし免疫下がるので、血行を良くしましょう✨
    湯船に浸かるだけでも違いますよ♪

• 12月21日
  • hina

hina

もともと冷え性なので血行をよくするのが一番大切かもしれませんね😭!
    あまり長く浸からないので💦💦

• 12月21日
  • koharu

koharu

冷え症なら寝る前の足首回しオススメです😃
    足首で血行が滞ると血液が心臓に戻りにくいのでそこを流してあげるのが良いと冷え症で通ってた整体の先生に教えてもらいました😁

• 12月21日
  • hina

hina

わー貴重な情報ありがとうございます🤗💓やってみます!!

• 12月21日
Rioママ

手洗いうがい、外出時はマスク、水分を多く摂る、バランスのいい食事、身体を冷やさない、乾燥しないように加湿するとかですかねー‼️

喉の痛みとか風邪気味かなと思ったら飲み物2ℓくらい飲んで、うがい薬です何度もうがいしたりします😊

• hina

hina

外出時って家でてから、家に帰るまでずっとマスクしてますか?
    お肌が荒れたりしませんか?

飲み物2リットルとうがい薬!!わたしもやって見ます!!!!

• 12月21日
ママリ

私も喉風邪よくひきます💧乾燥がよくないのでマスクして、常温の緑茶を頻繁に飲むようにしてます。あと、喉に異変を感じたら、必ずハーブ系ののど飴を舐めるようにしています。あとは、なるべくマフラーとかで喉を温めて、人の多い所を避けてます。師走は体調崩しやすいですよね💦

• hina

hina

ほんと喉風邪からの高熱が毎年のようにあって毎年風邪でこの時期の病院代わたしだけで1万飛びます💦
    ハーブ系ののど飴は試したことないので、買ってみます💓

• 12月21日

私も喉からくるので、マヌカハニーというハチミツを愛用しています。
高いですが、イガイガして危ないな💦と思ったら舐めるようにしていて、早めに対処したら効くことも多いです。
今日もイガイガしていたので、マヌカハニーののど飴舐めたら治りました🎵
毎日湯たんぽ、湯船につかる、危ないなって時はお灸もします。
加湿&身体の中から温めるのがいいと思います🎵

• hina

hina

マヌカハニーというはちみつがあるんですね(๑^ω^๑)
    はちみつ直接舐めるの苦手だったらお湯で割ってもいいんでしょうか??

• 12月21日

退会ユーザー

かなり濃いハチミツで独特の味がするので、苦手な味かもしれませんが💦
    お湯で溶いてもいいと思います🎵紅茶に入れてもカテキンもとれていいかも。

• 12月21日
  • hina

hina

そうなんですね!
    もともとはちみつを直接取るのが苦手なので💦紅茶やお湯で割ってみようと思います💓

• 12月21日
がちゃ

私も喉からくる風邪ひくタイプなのでお気持ち分かります!

うがい手洗いは必須!
昔からイソジンでうがいしてました😃

乾燥しないように洗濯物を部屋干ししたり、乾燥してるな〜と感じたらのど飴舐めて、水分も多めに摂るようにしてます✩
お風呂に入ったあとは紅茶に生姜のはちみつ漬けを入れた物を飲んで身体を冷やさないように気を付けてます😌

てぃーえいちmamaさんの風邪も早く治るといいですね😣💦💦

• hina

hina

ありがとうございます!!
    周りが健康体ばかりでなんで自分は〜😭と情けなく思ってしまいます😢。
    生姜のはちみつ漬け、体も温まりますし、はちみつの殺菌作用もありますし、いいことだらけですね!👏
    わたしも作ってみます😭!

ありがとうございます!!

• 12月21日