※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃん向けの冷凍可能な離乳食メニューについて教えてください。レンチンで温めるだけでOKなものが知りたいです。

生後9ヶ月、10ヶ月くらいの子の離乳食について教えてください😁

調理後に冷凍できるメニューはどんなものがありますか??
その都度つくるのがベストですが、なかなかそうもいかないことも多くてストックしておきたくて🥘

素材を冷凍→あげる直前に鍋で仕上げ調理、ではなくて、必要なときにレンチンだけでOKなものが嬉しいです😊

コメント

‪‪❤︎‬

ひじき煮・肉団子・ハンバーグ類・おやき・肉じゃがなど結構ありますよ😊✨

うちは最近、大人のご飯の取り分けしてます(^^)

しょつし

ミネストローネ、クラムチャウダー
シチュー、野菜スープなどの
汁物も冷凍したりしてます☺️

ママリ

茹でた野菜、果物、コーンスープ、お粥などです*ˊᵕˋ*
あとは出汁も冷凍してて
一緒にチンしてます\(^^)/