※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃー
子育て・グッズ

双子の男の子の夜の寝かしつけとミルクのタイミングに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

双子ママに質問です!

今生後3ヶ月の双子の男の子の育児に奮闘中なのですが、夜の寝かしつけはどのようにしていますかー?
それと、寝かしつけたい時間を考えると1日のミルクのタイミングが難しくて困ってます😅

コメント

(*・ω・*)ふっか

ミルクを飲んで寝てくれる子だったので、
授乳しながら寝かしつけしてました😊

ベッドに2人寝かせて、いっぺんに2人授乳(哺乳瓶で)させながら寝るまで乳首すって寝てもらいます!

なので、最後のミルクの時間が寝かしつけの時間でした!
夜7~9時のミルクの時間を寝かしつけにしてみてはどうですか?💦😆

• あんちゃー

あんちゃー

息子たちもミルクを飲んで寝てくれるので試してみます♪
    因みにその時間帯でミルクあげて、朝のミルクは何時頃に上げてましたか?

• 12月21日
  • (*・ω・*)ふっか

(*・ω・*)ふっか

よく寝てくれるので次は4~6時です\( •̀ω•́ )/

今はさらにしっかり飲んで寝るようになったので、次の授乳は8時です!

• 12月21日
  • あんちゃー

あんちゃー

なるほど!
    ご丁寧にお教えいただきありがとうございます(^^)

• 12月21日