※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

育児と家事で忙しい毎日。休みの日も疲れを癒す時間が欲しい。ごろごろ、だらだらしない方法はありますか?

最近つかれがたまってて休みの日は
ごろごろ、だらだらしてしまいます。
↑これが罪悪感で。。。

毎日しごとパートを5時間ずっと外での作業。
こどもたちは4歳と2歳。
わたしがしごとを休みの日は一緒にいるようにしています。

夜も旦那は別室でわたしがこどもたちと寝ています。
育児も家事もすべてわたしです。

なんか
ごろごろ、だらだらしない方法ってないですか?

コメント

ゆー

お仕事お疲れ様です。
ゴロゴロだめですかね?
罪悪感感じるなんて私にもその気持ち分けてほしいくらいです(笑)
休みの日は完全にスイッチがoffになって、いつもだったらすぐに終わる家事もだらだらしてなかなか終わりません😭
音楽流しながらノリノリで家事をこなすとか、休みの日は必ずお出かけの予定を入れてその時間までに終わらせるようにするとかしか思い付きませんでした😅

  • まみ

    まみ

    なあんか休みの日は1日だらだら、ごろごろしていて⤵⤵
    これでいいのかなあって。
    夜も寝かしつけで寝てしまうので旦那との時間もないし。←わたしはいいんですけど(笑)

    • 12月21日
1103

仕事されているなら、休みの日はだらだらしたいですよね😅
私は専業主婦ですが、毎日ごろごろだらだらしがちですよ💧
無理にでも予定を作ったり、とりあえず外に出ればごろごろ回避できますよね😅疲れるけど(笑)
まぁ今は寒いし1日中外にいるわけにもいかないので、今日はここだけ掃除する!とか決めて、スケジュールがあれば多少は動けるかな😁

  • まみ

    まみ

    だらだら、ごろごろしたいです。。。
    ただこれでほんとにいいのかな?って。
    こどもたちは遊んでるのに横でごろごろしてしまってて😭⤵
    ほんと疲れがスッキリする日がなくて💦💦

    • 12月21日
ぶるま

お子さん二人いて家事もして仕事もあって、休める時間があるならむしろ休んだ方がいいですよ✴あんまり朝から夜まで毎日キビキビやり過ぎてイライラするより全然いいと思いますよ💓😊

あえて言うなら、今日はゆっくりする!と決めたらその前日か次の日に回せる家事は回すようにして何がなんでも休んじゃう(笑)さぼっても死なない程度しかやらない!(笑)メリハリですね!

私はやる気を出さなきゃいけない日は、ラプンツェルの「今日もいつもと同じ朝~♪」という歌を歌って家事を始めると元気にバリバリ働けて事がはかどります💓