※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、アパートの脱衣場が寒くて狭いため、バスチェアを置く場所がなく、まだ腰はすわっていない状況です。同じような方はどうしているか、バスマットの利用も気になっています。

お風呂の入れ方なんですが、
うちはアパートで脱衣場も寒く
お風呂の中も狭いです。
バスチェアは置く場所がないかなって感じで。
まだ腰はすわっていません。

同じような方どうしてますか?
バスマットっていいのかなーと気になってます。

コメント

ゆち

うちも脱衣場ないし、お風呂かなり狭いですよ笑 腰が座るまでは、まず自分が洗い終わるまで風呂場前でバウンサーとかに乗せて待たせておいて、自分が洗い終わったら、子供を膝の上で洗います、そして、一緒にお風呂につかり、でるときは事前にお風呂場の前にタオルなどを用意しておいて寝かせ、くるんであげて自分もささっとバスタオルでくるんで、こどもを着替えさせるってかんじにしてました!

  • ママり

    ママり

    今同じ感じです( ˙ᵕ˙ )
    バウンサーで待たせてるあいだ寒そうだな~と思うんですが
    腰がすわってからはどうしてましたか?

    • 12月21日
ゆち

バスマットを買って座らせて待たせてた時期もありましたが、うちの娘は七ヶ月からつかまり立ちが始まってたので、結局、浴槽に捕まって立ちたがり、親の足の間ではさんで待たせてました笑

  • ママり

    ママり

    なるほど!
    お風呂って大変です( ;∀;)
    参考にさせてもらいます♡

    • 12月21日
ころりんご

うちもそんな感じの脱衣場とお風呂場です。
タミータブを買って自分の身体を洗ったりしてる時はそこに待機させてました〜。

  • ママり

    ママり

    いつ頃まで使いましたか??
    あれって倒れたりはしないのでしょうか??

    • 12月21日
  • ころりんご

    ころりんご

    未だに使ってます(笑)
    1度立ち上がった時に倒れましたが、座ってる限り安心です^^

    • 12月21日
  • ママり

    ママり

    へ~!まだ使えるんですね!!
    ちょっと良さそうなので検討してみます~♡

    • 12月21日