※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
雑談・つぶやき

今月はデジタル一眼レフ買ってもらったから、クリスマスは無しで良いよ…

今月はデジタル一眼レフ買ってもらったから、クリスマスは無しで良いよ〜って言ったのに、行きたかったレストラン予約してくれているみたい♡私は何も用意してないから、帰りにアローツリーのケーキ一緒に買って帰ろうかな☆

帰りのイルミネーションはデジタル一眼レフで収めよう)^o^(

一気にテンション上がる〜(o^^o)

コメント

まるごろう

私も10月のお誕生日にデジタル一眼買ってもらうつもりだったのですが知識が全くないのでどれを買えばいいの(´-`).。oOと迷ってる間に「果たして機械音痴の私に使いこなせるのか?」「重たくて持ち歩くのが嫌で結局使わなくなるのでは?」と考え始めてしまい...まだ買ってもらってませんw
主人に「誕生日もまだあげてないしクリスマスももう来ちゃうよ?何か欲しい物ないの?カメラは?俺が選んでいいの?クリスマスは?ダイヤのピアス欲しいとか言ってなかったっけ?(←言ってない)」と煽られています...

イルミネーションいいですね💕もし差し支えなければどのカメラ使っているのか教えて下さい📷✨
本当に鬱陶しいですが、それに決めたポイントも教えて頂けたらありがたいです😭

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

デジタル一眼は初めてなんでEOS Kissを買ってもらいました(^^)初心者が使うエントリー機種からプロが使うカメラまで3種類のに分かれています。エントリー機種は比較的安いです。

最初はダブルズームが良いとネットに書かれていましたが、使っている友人に何人かアドバイスをもらいレンズは単品で別のものを2種類買ってもらいました。(50mm単焦点レンズと18-135mm)レンズフードや三脚、レリーズ、など撮影するためにいろんな機材がいるし趣味になると次はこんなレンズが欲しいとなるので、レンズに拘り出すと結構お金かかりますよ。

何をどんな風に撮影したいのか決まっているならどのデジタル一眼レフでどのレンズを使えば良いかわかると思います。コンデジと比べると望遠と近距離の撮影を一気に撮るのは大変です。(レンズ交換が必要なため)場合によってはコンデジの方が便利な時もあります。なので、二台持ちがオススメです。

ちなみに、近距離と望遠を一つのレンズで撮影できる便利ズームもありますが、綺麗に撮影できないことが多いらしいので、友人には勧められませんでした。(コンデジはこれができる)

知識ないまま買っちゃうと無駄になる可能性も…と思ったので、買う前に1週間ほど勉強してから決めました。

旦那さんも買ってくれる気満々なら、買ってもらってから勉強して、その機種からステップアップしたいとか、この被写体撮るには〇〇レンズと分かってきたら追加で買ってもらうのもアリですね。

誕生日プレゼントまだだったら、カメラとは別で何かサプライズプレゼントあると良いですね💡

ご自身に勉強しようという意思や、買うからには使いこなしたいという意思があれば使えると思います(^^)

わたしの興味で買ってもらったのに旦那までハマってわたしが買った本を熟読して使いこなし始めてます😅夫婦共通の趣味みたいな感じになりました。週末は家でも外でも撮影会なんで、凝り性の旦那が新しいレンズを買い始めないかヒヤヒヤしてます笑

• 12月21日
  • まるごろう

まるごろう

詳しくありがとうございます🙂
    やはりまだまだ勉強不足だなと思いました💦
    2月と4月に旅行に行くのでそこまでに使いこなせるようになれたらいいな~✨くらいに軽くしか考えてなかったのでもう少し勉強します😙
    ありがとうございました💕

• 12月21日