※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
妊娠・出産

ベビーカーとバギー、どちらがいいか悩んでいます。マキシコシがオススメされたけど、一台で長く使えるか迷っています。新生児用も必要か考え中。色々教えてください。

出産にむけ、ベビーカー?バギー?
検討中です
軽さは大事押しやすさ大事❗️それ以外なんだろ…
荷物の入り具合⁇

マキシコシなら一台で長く使えるしオススメされました♪

その話を聞くまで
二代必要かなー?と考えてました
新生児用?とそのあとで…

みなさん、色々教えて下さい😌
よろしくおねがいします

※チャイルドシートも買う予定でいます

コメント

やま

バギーは座る位置が低いので夏は暑く冬は寒いです😭
私の車のトランクは小さめなので
折りたたんだ時の大きさも考えて買いました👍

  • コタ

    コタ

    やまさん★ありがとうございます

    そおなのですね!!!
    位置が高い方が良さげですね

    折りたたんだ時も大切ですね

    • 12月20日
猫まる

コスパと、デザインと、安全性、安心面で、joieをオススメします。
チャイルドシートも、ベビーカーも、良いと思います。
ベビーカーか、バギーは生まれてから考えても遅くはないと思います。
というのも、乗り心地が良さそうでも嫌がって乗り心地の悪い方の方がスヤスヤ寝る。。。なんて事もあるからです。
バギーか、ベビーカーにするかは、どういう使い方をするかによります。

車移動が多いのか(押しやすさ重視)、公共のものを使うのか(軽さ重視)によりますし、

買い物に使うなら物がたくさん入るものが良いし、車に積むのなら、車に乗るのか
(車種によっては、縦置き横置きが入らない事もあるので、その他の荷物…マザーズバッグ以外に買い物袋とか全部入るのか検討した方が良い)

我が家はベビーカーとか買い物とか色々あったら入らない事が分かったので、車も乗り換えました。
ちなみにタント。それでも、かなり窮屈な時もあります。

新生児の内は、案外抱っこひもで事足ります。
今はベビーカーよりも、スーパーのカートの方が好きで、最近ベビーカーは使用していないくらいです。
遠出する時には要りますが、近場なら必要ない事の方が多いです。

  • コタ

    コタ

    ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません

    ベビーカーは産まれてからゆっくり考える事にします!!
    チャイルドシート買おうと思います
    joie見てみたいと思います!!
    またわからないことあったら教えてください♡

    • 12月22日
  • 猫まる

    猫まる

    joieはデザインも可愛いですよ。
    ベビーカーは、joieを知る前だったので、アップリカにしましたが、知ってたらjoieにしてたと思います。
    平坦な道なら3輪バギーも良いですが、やっぱり重さは結構重要だと思います。
    納得の出来るものを選んで下さいね(*´∀`)

    • 12月22日
ママリ

私も今からいろいろ調べるところですが、コンパクトなのにしようと思ってます。車に乗せるっていうのもありますが、電車やバスでもなるべく邪魔にならないのをと思って😊あとは安全性がしっかりしてればいろんな機能は要らないかなと思ってます。
ぴったりのものが見つかるといいですね🤗

  • コタ

    コタ


    返信遅くなりました
    ご回答ありがとうございます🎶

    コンパクトで軽い!!重要ですよね😊

    なにかいいのはありましたか?

    私はマキシコシを店頭に見に行ったら壊れててしっかりと使うこと出来ませんでした(笑)

    ベビーカーは赤ちゃん産まれてからゆっくり考えよーかという事になって
    チャイルドシートを探そうと思いました✨

    • 12月22日