※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
その他の疑問

産後の生理ってどれくらいまで来ないものでしょうか?10月に出産し12月に…

産後の生理ってどれくらいまで来ないものでしょうか?
10月に出産し12月になっても生理が来ないので心配しています...(´・c_・`)

コメント

チョコ♡

人によると思います!私は産後半年で生理がきました!
母乳あげてると生理はこないと言いますが、あげてても2ヶ月で来る人もいれば1歳になってもこない人もいると思います(o^^o)

ちゃまちゃま

二ヶ月なら来なくても問題ないと思います。
母乳かミルクかにもよりますが、私は母乳で、産後の生理再開は10カ月からでした。
息子が3月産まれなので、再開したのは翌年の1月です。
だから、大丈夫だと思いますよ😄

ゆん*

2ヶ月で来る方は中々いないと思いますよ😓
もちろん0ではないですが、半年来ない人もいれば1年以上たっても来ない人もいます。
母乳育児ですか?
2ヶ月で来なくても心配はいらないですよ!

m*

私は1年3ヶ月してきました!
早い方だと1ヶ月、2ヶ月で
来るそうですけど
母乳育児なら比較的
生理くるの遅めだと思いますよ!

emasara

上の子の時は8ヶ月できました。
下の子を出産して明日で9ヶ月ですが、まだ来ていないです。
ちなみに上の子は混合、下の子は完母育児です。

るる

私は完母で1年2ヶ月できましたよ🤱

もこち@第2子妊活中

産後6カ月ですがまだ再開しません!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

人によると思います!
私は完母で1ヶ月で生理きました!

みゆな

私は完全母乳でやってますが、産後3ヶ月できました。みなさんの言うように人それぞれで、1年以上再開しない人もいます。生理は楽しくありませんし、こないうちを楽しんで^_^

めぐみるく

私は産後10ヶ月できました✨
出産した産院からは1年経って再開しなかったら受診してねって言われたので、1年未満で再開するかたが多いのかと思います🙌

• こはるびより

こはるびより

気になってしまい、横からコメントすみません💦完母でも1年で再開しなかったら受診するのでしょうか?1年半が過ぎてしまったので気になってしまって😣

• 12月20日
  • めぐみるく

めぐみるく

私のお世話になった産院ではそう言われました!(>_<)

• 12月20日
こはるびより

1人目は1歳前に卒乳し、生理再開は産後1年2ヶ月頃でした!2人目はまだ夜間だけ授乳しているせいか、産後1年半過ぎましたがまだ再開する気配ありません💦