※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

生理周期や体温変化から妊娠の可能性について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

何度も同じような質問をしてしまって大変恐縮なのですが、まさか?!もしかして??と頭から離れません。

期待しちゃっている分、ガッカリするのもこわくって。。

生理周期25日
生理予定日12/25(今日は予定日2日前です)
排卵日おそらく12/13or14
おそらく本日高温期10日目

高温期36.5〜36.6と上がらずだったのが
昨日の高温期9日目から体温が急上昇しました。
明日になれば分からないので、フライングをするか迷っています。
がっかりしたくない自分と妊娠したかもしれないと信じたい自分。
葛藤中です。
みなさまならどうされますか?

まだ妊娠していないのでは?のアドバイスや
妊娠してるかもよ!の励ましなど
ご意見聞かせてもらえたらうれしいです( ; ; )

コメント

はなこ2

妊活してどのくらいですか?

れんこ

妊活は今年の夏から始めています。
基礎体温は5月からとっています。

ゆっちゃん♪(´▽`)

私なら「二段上がりだぁぁぁ♡」と期待しちゃいますね(*≧艸≦)

しかも二段になってから次の日も更に上がってるじゃないですか‼︎

かずみさんがママになっていますように♡♡

れんこ

優しいコメントにジーンとしました。
ありがとうございます、わたしもゆっちゃんさんみたいに優しい言葉をかけられる人になりたいです。

明日の朝の基礎体温、どうなってるんだろうと今から不安です。
フライングする勇気も今はないです。。

れこりゅ

羨ましいくらいの綺麗な2段あがりですねー♡私今日体温さがっちゃったから羨ましいですー(*^_^*)

フライング勇気いりますよね(´・_・`)私も毎回迷い迷ってます(笑)

かずみさんに可愛い赤ちゃんが授かっていますように♡
嬉しいご報告お待ちしてます♡

れんこ

これが二段あがりなんですね!
陽性反応が出るといいのですが。。

おれおさんの基礎体温下がってしまったんですね。
同じように明日上がるといいです✦✧
毎回基礎体温に一喜一憂しちゃうますよね。。

わたしは普段からM字だったりW字だったりする基礎体温なので、今回の高温期もその一環かなぁと思っていました。
明日も基礎体温が高温をキープできていれば、検査薬検討したいと思います。

優しいコメントありがとうございました。

ゆっちゃん♪(´▽`)

私って気分に起伏が激しくて、とても醜いことを考えているときもありますよ…(>_<)
ただの、不妊じゃない方への醜い嫉妬なんですけどね…。
ほんとこんな自分嫌です(;_;)

わかります(>_<)
私も37度を超えると次の日の体温が気になって気になって仕方ないです‼︎
私もフライングする勇気がないです…。
期待してフライングして真っ白だったときの衝撃を受け止めることができなくなってしまって…。

れんこ


人間ですもん、黒い自分がいるのは仕方ないのかなって思います。
その時どんな行動するかだと思いますし、そういう気持ちを知ってるから誰かの気持ちに寄り添えるんだと思います^^

わかります、期待しちゃう分ガッカリしちゃうんですよね。
普段37度超えることわたしないですー!それこそ風邪くらいです!笑

ゆっちゃん♪(´▽`)

そう言ってもらえると気持ちが楽になります(;_;)♡
ありがとうございます‼︎

先月はお手本みたいな基礎体温で体温全体が高めだったので期待したのですが、そのときからずっとフライングできずにいた検査薬がずっと置かれてます。笑
今回こそは、この検査薬サンに使命をまっとうさせてやりたいものです…笑

塚本ちゃん

このまま体温が上がり続けば妊娠ですね。羨ましいな。あやかりたいな。
かずみさんに赤ちゃんがやってきますように。
私は排卵日2日後にして体温が上がってます。このまま上がってくれることを祈るばかりです。

れんこ

ひっそり期待しちゃっていましたが今朝は36.6にまた下がっちゃいました。
悲しいです。
二回目測っちゃいました笑
せっかく願ってくれたのに、残念なお知らせでごめんなさい。

でも塚本ちゃんさんも高温期突入されたんですね!
このままキープすることをわたしも祈っています^^

塚本ちゃん

ありがとう。
そうなんだぁ。残念だね。もう少し待ってみたら?

れんこ

そうですね、いちお明日リセット予定日なので諦めたくはないんですが。。
上がり始めた対応が下がって妊娠してることあるんですかねぇ。

塚本ちゃん

私は詳しいこと分からないけど、生理が来るまでは、分からないから、あんまり考え込まずに待ってみたら?急に体温が上がることだってあるし、体温は毎日変化しているからね。体温が下がったのは、冷えから来ているかもよ?これから寒くなるので下半身は特に冷やさないようにしてねー♪
お互いに授かるといいね

れんこ

ほんとお互い授かれたらいいですね。
確かに一概に体温だけじゃわからないですよね。
初期症状も特になく、生理前だけどオリモノが出るなぁというくらいの変化しかないので、諦めていましたが、信じたいと思います^^

塚本ちゃん

血を見るまでは分からないってこと。あんまり考え込まずにリラックスだよ。ストレス溜め込んでいると赤ちゃん来ないから。仮にリセットしても落ち込まず、赤ちゃんを待とうねぇ!

れんこ

こちらのお返事がとても遅くなってしまいました。

あのあとリセットしてしまい次の排卵日に備えたいと思います。
他の質問で塚本ちゃんさんお見かけしました。体温上がってるようですね、このままキープしますように!^^

塚本ちゃん

おはようございます。
残念だったけど、次頑張ろうねぇ。私は今日また下がってしまいました。36、57です。生理予定日3日前リセットまでカウントダウンかな?

れんこ

おはようございます^^

わたしも下がって上がったので、二段あがり?!と前回は期待してしまいましたが、生理がこない内は分からない!と思うようにしていました^^
フライングしてしまいたくなっちゃいますよね。

体温上がりますように^^

塚本ちゃん

かずみさん、励ましの言葉ありがとう。生理が来るまで、待ってみます。