※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大掃除の時期ですが、冷蔵庫や、換気扇の上のベタベタしたのって、綺麗…

こんにちは。
大掃除の時期ですが、
冷蔵庫や、換気扇の上のベタベタしたのって、綺麗にする方法知っていたら教えていただきたいです。普通に拭いても全然綺麗にとれません😵
あと、換気扇のギトギト油汚れの洗い方も良い方法おしえてください。

コメント

るるんこさん

ウタマロ綺麗になりますよー!

• ママリ

ママリ

うたまろもセスキ水みたいなあまりつよくないけど、油ギトギトに効くんですね😊
    またセスキ水無くなったら使ってみたいと思います⭐️

• 12月25日
茶丸

セスキ炭酸ソーダってゆうスプレー使ってます♪
コンロの油汚れも綺麗になります♪

• ママリ

ママリ

セスキ水も似た感じかなと家にあったので、使ってみたら、冷蔵庫上、コンロ周り、換気扇上のギトギトが何回か拭いてたらサラサラになってスッキリしました。ありがとうございました。
    蓄積するととるの大変なので、定期的に拭きたいと思います⭐️

• 12月25日

マジックリンとか使ってもダメですか?

• ママリ

ママリ

マジックリンは水洗いしないといけないのかなって思ってました(^◇^;)

• 12月25日