※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきはる
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が毎回同じ場所で聞こえることに不安を感じています。同じような経験をした方がいるか知りたいです。

こんばんは!妊娠16週に入りました。毎日エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聞いているのですが、コツを掴んで来て毎回だいたい同じところで聞こえるのでピンポイントで当てると聞こえるようになりました。そこでなんですが、まだ赤ちゃんは自由に動けると思うのでいろんな場所で毎日違う場所で聞こえるもんだと思ってましたが、あんまり動いてないのかだいたい同じ場所で聞こえます。胎盤の位置は同じだとは思いますが、こんなにも動かないものなのか?
同じように毎回同じ場所で聞こえる方いますか?
ちなみに16日に検診で赤ちゃんは元気で問題無しでした!

コメント

まだ寝返りしてもそこまで「移動した」という大きさではないからだと思いますよ。
だいたいお気に入りの位置にいますしね。
もう少し大きくなると探すようになると思います。
ただその頃にはエコーしなくても胎動で元気にしてるなって分かるようになりました。

• あきはる

あきはる

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 12月19日