※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
その他の疑問

実母から結核菌が出ました。1年前から肺に影があり色々検査したけど原因…

実母から結核菌が出ました。
1年前から肺に影があり色々検査したけど原因が分からず、、
ここにきて急に影が大きくなり、今まで出なかった結核菌の反応が出たそうです。
明日から痰の検査をして咳で移るものか移らないものか検査して、うつるようだったら隔離入院です。

実母とは別居ですが、週1くらいであっていました。
お泊まりもしてますし、子供達とお風呂も一緒に入っています。
長男の食事も箸を分けたりしてませんでした。
もちろん母も心配ですが、2人の子供達にうつってないか心配です。
特に次男は生まれた時から実母によく合っているしBCGもまだしてません。

子供達の結核の検査は小児科で出来るのでしょうか?
今のところ症状はありません。

コメント

スズメのママ

最寄りの保健所に相談すれば、結核検査可能な医療機関を教えてもらえると思います。
かかりつけの小児科行く場合も、事前に電話で結核に感染しているかもしれない…と連絡しておけば、他の患者さんの少ない時間などを案内してもらえると思いますよ。

4匹のこっこちゃん

上の方のおっしゃるように、保健所に相談し、しかるべき医療機関を紹介していただいたほうがいいと思います。
医療機関で勤務していましたが、明確なアドバイスさしあげることはできません💦おそらく、ここでは明確な返答をえるのは難しいと思いますよ。
明日にでも、専門機関への相談をされたほうがいいと思います。

なると

お二人ともありがとうございました。
返信遅くなってすみません。
母→保健所→わたしの流れで連絡が来て明日検査に行くことになりました!