※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

旦那がインフル疑惑で病院に行くことになり、娘を実家に避難させるか悩んでいます。低月齢の子供は避難が必要でしょうか?

旦那がインフル疑惑です。。
検査は陰性だけど、熱が出て数時間しか経っておらずまだ分からないそうです。
明日もう一度病院行くらしい。

旦那は別部屋で寝てもらうので隔離です😭娘連れて実家に帰ってもいいのですが、ちょい遠いし 旦那も動けなそうな感じだし…迷ってます😭

みなさんお子様が低月齢だと必ず避難するんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

3ヶ月なら避難です😱

とりあえず簡単に食べられそうなものだけドアの外にでも置いといて、すぐ実家行きます😫

ていと☆

去年主人がインフルにかかりました。そのとき娘は1歳過ぎていたので参考にはならないと思いますが私達はリビングで寝て主人は寝室で隔離でしたよ。
お子様もまだ小さいしご主人の看病も大変だと思いますがご主人陰性だといいですねー

キティ

以前、マンションに住んでた時は実家に避難をしました。今は引っ越しをして部屋で隔離が出来るので避難しなくても大丈夫かな。と思います。旦那さんが動けないと二の足踏んじゃいますよね。分かります。

しーちゃん

私は実家で同居してるので避難出来なかったですが、うつりませんでした!
避難できるなら、飲み物や冷凍やレトルト食品、簡単に食べれるものを買い込んで避難ですね(>_<)
赤ちゃんもですが、自分にうつると大変ですよ☺

さゆりん

うちの子が三カ月の時に旦那が胃腸炎になりました。

旦那の実家は近かったですが、実家に帰りたくないという為私も旦那を隔離‼️

トイレ以外は動かないで!
娘が起きてる時はうろちょろしないで!と約束し

旦那が触ったところは消毒‼️触るたびに消毒!

部屋が乾燥しない様に加湿器つけて!
私はR-1を飲みました!

本当ハラハラでうつってないか?
具合悪くないか?と心配でした。
旦那の心配より娘が心配で気が気じゃなかったですが、なんとかその方法で乗りきりました。

あかちゃんまん

地元に泊まるとこないので避難したことないです!

リエ

旦那から、娘と帰省するよう言われたので帰りましたよ😊