※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

生後1カ月ぐらいで片道車で1時間半の道のりは酷ですかね💥高速乗るので途中休憩挟むと1時間半以上かかります💡

生後1カ月ぐらいで片道車で1時間半の道のりは酷ですかね💥
高速乗るので途中休憩挟むと1時間半以上かかります💡

コメント

みーさん

里帰り出産が終わって、その位の距離を移動する人って多いと思いますよ〜❗️
飛行機で移動する人もいますし、どうしても外せない用事なら私なら移動しちゃいます💦

ルシファー

うちは出産後退院してすぐに、実家へ里帰りしました。
車で2時間半分かかりました。

翌日黄疸の症状が出て、また病院へ車でUターン。
その日は自宅へ帰り、また3日後病院へ。
1ヶ月になるまでに何回2時間以上も車に乗せた事か。

だから、大丈夫ですよ。

アヤックマ

大丈夫だと思いますよ😊

こまきちゃん

実家が遠いので、里帰り後から生後2か月で高速5時間半乗ってました😅
休憩挟みながら行ってましたよ🎵
生後1か月でも外せない用事なら行っても大丈夫だと思います!

ℛ ♡...*゜

車で9時間かけて高速乗って里帰り先から帰りました。
大丈夫でしたよ😊

にこママ

みなさん、回答ありがとうございます!🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦

どうしても外せない用事ではないのですが、おばあちゃんが来てくれて帰るので母親と一緒に家まで送ってあげたいなと思いまして🚗💨
子供たちと家で待ってることもできるんですが…💦
私も臨月からほぼずっと家の中かそこらへんにいて気晴らししたくて😭

結構みなさん、遠出していて安心しました☺️
遠出にあたって注意することなどはありますでしょうか?
休憩挟みつつ行こうとは思ってます💡
でもチャイルドシートがまだ1つしかなく、上の子を乗せるか下の子を乗せた方がいいのか…
今考えてるのは上の子を乗せて下の子はエルゴでくくってシートベルトをつけようと思ってます!
下の子を乗せたら上の子はじっとしててくれないだろうから危ないと思うので💦
もちろん、2人ともチャイルドシートに乗せなきゃいけないのはわかってるのでそこのご指摘はご遠慮ください💦

アヤックマ

休憩挟むし車に乗る際お子さん達を固定するし大丈夫かなと私は思います😊
注意点は特に無いですがymkさんの体調も万全では無いと思うので無理しないで下さい✨位ですかね🤔

• にこママ

にこママ

ご丁寧にありがとうございます😍✨
    無理せず休憩しつつ行ってきます🚗💨

• 12月19日