※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
雑談・つぶやき

婚姻届けの証人のところ、みなさんは誰に書いてもらいましたか?両親、義…

婚姻届けの証人のところ、みなさんは誰に書いてもらいましたか??

両親、義両親は遠くに住んでいるし
必要最低限の友達にしか結婚するって言ってない(その友達も地元の人なので遠い)
旦那は、旦那の職場の人には書いてもらいたくない(書いてもらうような関係性じゃない)と言っています。

他に書いてくれそうな思い当たる人がいません😣😣

コメント

おはる

どちらかの親戚はいかがですか?(o^^o)

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    親戚も近くに住んでいなくて…😓

    • 12月19日
deleted user

うちも両親が遠方です。友人も遠方だし他に近くで書いてくれそうな人がいないので、ちょっと面倒ですが実家に郵送して書いてもらい、またこちらに送ってもらいました😅

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    郵送ですか!
    でも最終手段ですよね( ´︵` )

    • 12月19日
吏桜(りお)

うちも両家が遠方なので、旦那の叔母夫婦にお願いしました

最初は旦那の友達と叔母にお願いするつもりでしたが友達が急に仕事が入って書けなくなったので叔父さんにもお願いしましたよ😌
友達は書きたがってましたが、旦那が出したい日があったみたいでごめんなって言ってました

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    一人でも探すの大変なのに二人って…( ; _ ; )
    旦那は適当に芸能人の名前でも書いて出せばいいなんて言ってますがほんとにそんなんでいいんでしょうか…😕

    • 12月19日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    ダメですよ💦💦

    本人の印鑑が入りますしそれでもし出したらやり直すことになります…

    • 12月19日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    普通に考えてだめですよね…😅

    やっぱり郵送かなあ…😕😕

    • 12月19日
あいこう

うちも両家遠方で、わざわざ郵送しえまでってのもめんどくさかった(笑)ので、近くに私の会社の仲良い子と、旦那と私の知り合いがいたのでその方にしました!
証人は実際誰でも良いので、旦那さんの職場の人でもいいのではないでしょうか?
そういう関係性ではないって言ってて嫌なのであれば、両親とかに郵送するしかないと思いますよ!やってる人はたくさんいるので、別に最終手段でもないと思いますが。
他の方への回答みましたが、適当に名前書くとか言ってるくらいなら会社の人に頼んだほうがいいと思いますよ!
ハンコも押さないとですからね。

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    旦那が嫌だって言うんですよね…😓

    そうなんですよ😕ハンコも必要だし住所も書かなきゃだしって考えるとちょっと面倒だけどやっぱり郵送ですよね(´・_・`)

    • 12月19日
  • あいこう

    あいこう

    そうですね...!それなら郵送が一番手っ取り早いですかね💦💦

    滞りなく婚姻届が受理されますように応援しております!😊✨

    • 12月19日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ありがとうございます( ; _ ; )💗💗

    • 12月19日