※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の生理が多く続いており、貧血のため点滴と薬を処方されています。先生からは自然に治るまで待つようアドバイスを受けましたが、1週間経っても続いており、不安です。同じ経験の方いますか?

産後の生理についてです!産後の生理の量が多く、1ヶ月ほど続いてます😢⚡️3週間続いた時点で出産した病院で診てもらいました。特に原因などは言われなかったのですが、貧血になっていたので点滴を打ち、今は貧血の薬を朝晩飲んでいます。先生に言われたのは出血はまだ続くと思いますが、そのまま自然に治るまで待ってて大丈夫と言われました。しかし、それから1週間経ってもなかなか治らなく、出血量も多いし、イライラするし、疲れやすいので切実に早く終わってほしいのですが、、同じように出産後なかなか生理が終わらなかったり、量が半端ない方いますか?😭

コメント

ゆきんこ

うちは生後8ヶ月で再開しましたが、確かに妊娠前より量多いし日数も長いです💧私の場合5〜6日です。量は夜中が特に気になるんですが、だいたい1日目、2日目は普通に漏れます💦汚い話ですみません…。ナプキンのCMの、朝まで気にならないとか絶対嘘だって思ってしまいます💦
ただ生理痛はほぼなく、そういう意味では妊娠前の生理のときより楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😞💦分かります!私も漏れました😂朝まで全然気になりますよね😱笑
    確かに生理痛言われてみればないですね😳✨
    我慢するしかないんですかね😭

• 12月19日