※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

仕事と子育てで疲れている。息抜きの方法を教えてください。

なんだか、こころが疲れてる。

仕事も疲れた…子どもはかわいいけど、やっぱり疲れてるのかな…

みなさん、息抜き、どうしてますか?

コメント

T

自分はそれでこの前爆発してしまって
旦那と話し合った結果、
子どもを旦那に預けて
友達と出掛けてこいと言われました。
年始に出掛ける予定です。

• みー

みー

そうでしたか💦
    友人と外出したり、いつもと違う環境を過ごすって気分転換に大事ですよね✨

• 12月18日

買い物しまくってます😅
あと美味しいのも食べに行く❤
すきなアロマをたいたり、ハーブティを飲む😊
です😊

しんどいですよね、すぐイライラしちゃいますしね😅

• みー

みー

今、結構しんどいみたいで…
    子育てっていうより、仕事と家事がのしかかってきてる感じが辛くて。

買い物、たくさんしたいですーー✨

• 12月18日

時々夫が休みの日に娘を見ててもらって、買い物やマッサージに行って1人で発散してます。
今日は骨盤矯正に行ってスタバでゆっくりティータイムしてました☕️😁
娘はかわいくてしょうがないけど、そうでもしないと夫に優しくできません😝

• みー

みー

一人の時間って、すごく大切ですよね!✨子どもができてから、身に染みて感じています💦

• 12月18日
ママリ

私は、旦那が休みの日に子供見てもらって、洗濯したり料理したり掃除したり・・・とにかくのんびり、家事をする事と、子供&旦那を車の後部座席に乗せて、無心で運転する事が息抜きです。

一人でお出かけもやってみましたが、離れてるとそれはそれで気になっちゃって。
近くにいてもらって、自分のペースでいつもの作業をする事が1番のリフレッシュでした😅

• みー

みー

その気持ちも、よくわかります💦せっかく出かけても、結局考えることが息子のこととかになってて…自分の時間なのに、自分のことは二の次になってたり(^^;

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅
    一人で買い物しても見るのが子供服。そしてラーメン屋に行ったんですが、あせって食べてました💧

• 12月19日
  • みー

みー

すごくわかります。笑
    自分の服なんて、めったに見てません…(。-∀-)

• 12月20日