※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

生後4ヶ月の息子が頭をぶつけて泣いたが、笑っている。病院へ行くべきか心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子を育てています。

先程、床に頭をぶつけてしまいました…
ギャン泣きしたものの、すぐ泣き止み笑っているのですが
まだまだ小さいので心配です。

同じように頭をぶつけたことがある方、いますか?
笑ってはいますが、病院に行った方がいいですよね…?

コメント

2児ママ

過去に何回かありますが
普段と同じ様子だったので
病院には連れてったことはないです。

mama

びっくりしますよね😭💦
うちの子も毎日ぶつけまくりです😩どのようにぶつけたのかわからないですが、その後嘔吐などなければ様子を見て大丈夫かと思います❣️
笑っているということなので大丈夫かなと思いますよ🙋なにかいつもと違うことや心配があれば#8000など、電話相談してくださいね📞

• 🐝

🐝

吐くとは、ミルクをいつものように吐くのはまた違いますか?

• 12月18日
  • mama

mama

いつもの吐き戻しなら問題ないです!
    経験はないですが意識がはっきりしなかったり、常時吐く、という状況だと思います!
    激しくぶつけましたか💦?

• 12月18日

うちもお座りの時期になるとよく後ろにひっくり返ってました。
様子は見たり気にしてるので特に異変がない限り連れてかないです。

• 🐝

🐝

全く同じです…
    うしろにひっくり返ったまま床にぶつけてしまいました…

• 12月18日
kmama

どのくらいの高さでどのくらいの強さだったかにもよりますが、ぐったりせず元気そうなら大丈夫だと思いますよ★ですが、まだ小さいし不安ですよね( ´•ω•` )8000にかけてみて聞いてみてはいかがでしょう(´・ω・`)?

koko

私もぶつけたことあります。
様子見て、ミルクが飲めていて、元気であれば大丈夫だと思いますよ(^^)

ママ

直ぐ泣いて、泣き止んで笑っているのであれば大丈夫だそうです。
生後2ヶ月で頭に物を落として、あわてて病院行きましたが、それくらいで死にはしない、大丈夫とあきれられました。
それからは、寝返り お座り つかまり立ちなどで頭をうつことがあっても行ってないです。
直ぐ泣くのと、そのあとは、ケロッとしてるので😁
ただ、頭をうった時は、その後2日ほどは、様子観察が必要です。

どれみ

ありますあります!
寝返りの勢いが良すぎて布団を超えて床で打ったり…

• 🐝

🐝

ほんと全く同じです…💦
    ゴンって言ってしまって…。

• 12月18日
ままま

寝返りで頭打ちまくってますけど、変わった様子もないので様子見てるだけです(^_^)!!
寝返り程度の高さで打つのは特に心配いらないと聞きました^ - ^