※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DeeeeM
子育て・グッズ

小児科を変えたい理由を教えてください。乳児湿疹で通っている先生の対応に不満があり、セカンドオピニオンも考えていますが、モヤモヤしています。他の方の経験を聞かせてください。

かかりつけの小児科を変えたというママさん、変えようと思ったきっかけ教えてください😭

いま次男が乳児湿疹で近くの小児科に通っているのですが先生のこと嫌いになりました😭
なんでもかんでもダメ出し…😔
薬はあんまり使いたくないと言ったら、わたしとあなたは根本的に考え方が違うから無理、それじゃこの子はよくならないと言われました😔

もともとセカンドオピニオンも考えていたので小児科を変えることに抵抗はないし、考えなきゃいいのに、ずっとモヤモヤしてます😣
みなさんのエピソード聞かせてください😭

コメント

私だったらかえます!
そこまで言われてまで…って感じですね😅😅
ただほんとに名医で自信があるからこその発言なら信用しますが…

• DeeeeM

DeeeeM

さっそくのお返事ありがとうございます😭
    気持ちが楽になります😭😭
    長男のときからずっと通っていたんですが、なんだか今回はへこんでしまいました😞
    よくなるように言ってくれてるんでしょうけど言い方とかありますよね😭

• 12月18日
なんてこった。

アレルギー反応がでて、目が腫れていたので、数回通っていた小児科に行きました。
そこで、血液検査をしますと言われたのですが、あきらかに、その一品しか食べていないものに対しての血液検査は、いらないと思ったことと、小さいときのアレルギーに対しての血液検査の数値の意味について他で知っていたので、必要性がないと感じ検査を拒否しました。
そして、目の腫れだけを見てほしかったのですが、ここで、

『目の腫れが大丈夫かどうかなんてわからないよ、食べさせなきゃいいんですよ、食べなきゃ』と、ぶったぎる回答。頭おかしい医者だと思いました。

二度と行ってません。

• DeeeeM

DeeeeM

少なからずこっちだって色々調べてるんだからそういう話も聞いてほしいです😢
    わたしもなんてこった。さんの話読んで頭おかしい医者だと思いました😑
    そういうことじゃないだろ🤯ですね😑

• 12月18日
  • なんてこった。

なんてこった。

自分の話しだけで、すみませんでした。ご回答ありがとうございます。

病院選び、かなり難しいと思います。

話しを丁寧に聞いてくれて、診断に間違いがなく結果を出してくれる病院がいいと思いますっ!!

なので、話しは聞いてくれるけど、診断が微妙で出すお薬もほんとに合わないな…適当かな…と思うなら、やめてしまいますし、出すお薬はいいけど、態度悪くて話しも聞いてくれないなら、やっぱり行きたくないですよね💦

そうなんですよね、こっちも調べたり色々悩んだりしてるぶん、先生との会話が合わなきゃ、続けていきたくないです💦

ストレスですよね💦

• 12月18日
  • DeeeeM

DeeeeM

合う合わないありますよね😭
    今思い返すとわたしの話なんて聞いてくれたことないし、ほぼ誘導尋問みたいなかんじだし、最初から不満だらけでした😔
    早く合う小児科見つけたいです😭

• 12月18日
  • なんてこった。

なんてこった。

市とか、医師会とか、クレーム受け付けしてくれなんいんですかね💦横暴な態度って、変わらないんでしょうねきっと。
    絶対見つかると思います!!大丈夫です^^ね!!
    ストレスフリー、大事です^^

• 12月18日
  • DeeeeM

DeeeeM

どうせもう行かないなら言いたいこと言ってくればよかったです😤笑
    なんか偉そうなんですよね😤😤

3兄弟ママさん憧れます🤤
    たくさんお返事ありがとうございました☺️

• 12月18日
  • なんてこった。

なんてこった。

ね、言いたくなりますよね💦そうなりながらも、かわいい我が子抱っこしてるときに、怒鳴りたくないですもんね…飲み込むと、あとで、ふつふつふつふつ…

こちらこそ、ありがとうございました^^楽しかったです!!

• 12月18日

不信感や苦手意識があるなら変えます!
私は周りの評判が良くなかったので変えました😅
普通に優しくていい先生に思えたのですが、知り合いのお子さんがそこで診てもらったときに、『これは(この症状は)分かりません』と言われたらしく、信じられなくなりました😓

• DeeeeM

DeeeeM

評判って大事ですよね😒
    これは分かりませんって、あんた医者じゃないんかい😩ですね😑

• 12月18日
しょん

近くて行っていましたが、医師の横柄な態度に嫌気がさして変えました😞
看護師さんも向こうの味方してて💦

ストレスになるなら変えた方がいいと思います😣

• DeeeeM

DeeeeM

お返事ありがとうございます😭😭
    まさしくわたしもそれです!!😭
    同じすぎます!!!😭
    我慢して行ってることないですよね😔

• 12月18日
  • しょん

しょん

嫌ですよね😭
    帰ってきて、ずーっとモヤモヤしてたので、口コミに不満なところを書いてスッキリしました!(笑)

• 12月18日
  • DeeeeM

DeeeeM

口コミ!笑
    いいですねえ😂✨
    わたしも書こうかなあ☺️笑

• 12月18日
  • しょん

しょん

私もたまにチェックするので、初めて行く人の参考になればなと思って(笑)
    そういう病院は自然と人の足が遠のいていくと思います😡

• 12月18日
納豆ご飯(サブ)

初めに行っていた病院は内科、胃腸科、小児科のところで(先生は1人)、予防接種や3ヶ月健診でもお世話になりました。
先生も看護師さんも普通、受付はちょっと…な対応でしたが近くだったので通ってました!

ですが子供に湿疹が出来て見てもらったときに「何これ?分からないな」と先生に言われたこと、子供が風邪をひいたので連れていったらろくに診察もせず体重も計らず薬を処方されたので別の病院に変えました!

もっと早く変えればよかった〜と思いました💦

• DeeeeM

DeeeeM

お返事ありがとうございます😭😭
    いいところは近いことのみ!😭
    わたしも同じです😭
    診察もしないなんて…医者と名のつく以上仕事しろよ😤ってかんじですね😩

• 12月18日