※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開の傷のケアについて、乾燥肌で悩んでいます。マイクロポアテープ、アトファイン、シリコンジェルシートのどれがいいでしょうか?保湿はどうしたらいいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開の傷のケアについて質問です!

いつもお世話になっております😊
1週間前、無事に双子を出産いたしました♪

そこで帝王切開の傷のケアについて質問させていただきたいことが…。
切迫で長期間乾燥している病室にいたせいか全身乾燥肌で点滴の保護テープ(透明なやつ)を剥がす時にリムーバーを使っていただくほどでした💦これもテープ負け?なんでしょうか…😥

そんな乾燥肌の場合、
・マイクロポアテープ(病院で教えてもらいました)
・アトファイン
・シリコンジェルシート
ならどれがいいでしょうか?

しっかり貼り付いて傷に負担をかけさせないvs剥がす時に傷周りの肌に負担をかけない…な感じでどちらを取ろうか悩んでしまっています💧傷口への直接的な保湿は…しないほうがいいですよね?

経験者の方、特に乾燥肌の方のアドバイスをいただきたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

yoshi◎

私はボディクリームくらいしかやってないですよ^_^

• yoshi◎

yoshi◎

2人とも帝王切開で、近々だと術後1年経過でこの程度です

• 12月18日
  • とも

とも

コメントありがとうございます✨すごくキレイですね😳体質によるんでしょうか…?傷口付近もボディクリームで保湿されていたんですか??まだなんだか怖くて傷口を保湿していいものかどうか悩んでいます💦

• 12月18日