※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
ココロ・悩み

離婚を望んでいるけれど、相手が同意しないため逃げようと思っています。話し合いではなく、離婚された方の経験を知りたいです。

度々同じような質問ですみません。

離婚したいけど離婚の同意がないため
逃げようと思いました!

そんな感じで話し合いの末じゃなく離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私じゃなく離婚したのは母ですが…😣
元々母子家庭で母が再婚した相手との暮らしに私と兄が耐えられなくなって離婚をお願いし母が離婚を申し出てくれたものの、断固として応じてもらえなかったのでバレないようにこっそり荷物まとめて私と兄を連れて相手が仕事で家を開ける日に夜逃げのようにしてコソコソと家を出ました(笑)
家を出てすぐに居場所がバレないように全員携帯の電源を1週間ほど落とし、荷物抱えて旅館に泊まって家族でのんびりしてました(笑)
ちなみに私が中二、兄が高一の頃でした(´ω`)
逃げるように家を出た後は私と兄は相手に一切顔を合わせていないので、母がなんとか離婚してくれましたがどんな経緯で離婚に至ったのかは詳しく知りません💦

• Hiii♡

Hiii♡

ありがとうございます!

• 12月18日
じゅんさん

元旦那ですが、モラハラがひどく話し合いにならなかっので妊娠中でしたが
仕事に行ってる間に荷物をまとめて
出ていき家裁に調停を申し立てました。

• Hiii♡

Hiii♡

そうなんですね!
    大変でしたか?
    地域が違うので調停してもまたその地域に戻るのかと思うと少し荷が重いと思っていたところでした!
    ありがとうございました!

• 12月18日